スキップしてメイン コンテンツに移動

読書へのこだわり1 不動産投資




新たな知識を求めてこの本と出逢う。26歳から3年で6億円できちゃった!こんな事が書かれてます。成功者の話をこの本を通して聞いてみましょう。本を読む事で著者と会話出来るこれが本を読む事の醍醐味です。成功する人には成功する理由、原因があります。まず金利の恐ろしさを知る事から始まります。特にリボ払いです。悪魔の借金と言われるリボ払い。これにかかったら抜け出せません。若い人達がこの呪いにかかっているようです。金利ほど敵に回したら恐ろしモノはありません。反対に金利を味方につければ強い味方になります。つまりお金を貸す側ですね。これを知る事が始まりです。日本は保険に入る事が好きですが本当に保険は貴方のためになってますか?将来貴方のためになりますか?改めて考える必要があります。財形は貯金利回りよりもほんの少し良いだけ。それであればNISAの方がずっと良い。オススメはドルコスト平均法での投資信託のようです。ドルコスト平均法は私も同感です。投資信託は意見は別れると思いますが。なんだかんだで安定して利益出すのはドルコスト平均法ですね。瞬間的に稼ぐ事は出来ませんが安定して稼ぐ事は出来ます。狙いは株主優待かぶとなります。この企業であれば損しても良い、そう思える企業の株を購入する事がポイントとなります。目先の利益を優先しつつ、応援したい企業を応援する、本来これが株投資家の本来の目的だったのかもしれません。株投資で下落時は想定より3割低い数値を想定する。落ちてきたナイフは触るなである。時代の流れは大切です。今が株なのか、不動産投資なのか、どちらが有利なのかを考えるのです。それで大切な事は長いものに巻かれる事です。これが人生で一番成功しやすい状況なのです。お金持ちになるためにはお金持ちマインドは大切です。相手の事を考え相手の為になる事、そこに価値があるのです。その余裕を持ち相手に接する広さ、追求しましょう。不動産を探す事も大切ですが融資先の銀行探しが大変です。融資してくれる銀行をいかに探すことができるかが不動産投資の成功の分かれ道となります。日頃からチャレンジして努力して勉強が必要です。自分の大切な人生のために。「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?



低所得層のサラリーマンの多くは、今より収入を増やそうと株やFXなど、
さまざまな投資・副業に手を出すが、そのどれもがリスクの高いものである。
そこでおすすめしたいのが「不動産投資」。
時間・知識がなくても、自己資金が少なくても挑戦できる不動産投資は、サラリーマンにとってぴったりなのである。
学生のころからレスリング一筋で勉強など一切してこなかったものの、
社会人になって不動産投資にチャレンジし、たった5年で3億円の資産を築いた著者がその道筋を明かす。
今日も私はふらっと散歩に出て、あてもなく歩く。
そしたらやっぱり辿り着くのは本屋さんである。
またしても散歩がてらに本屋さんを歩いていると、1冊の本が目に入る。
貧乏サラリーマン、億万長者という言葉が書かれた本である。
(よし、1冊読んでみよう)という思いになり、購入してしまう。
そして辿りつくのは決まってこの店、スターバックスことスタバである。
(またかよって思う)
本日のコーヒーを購入させて頂き、コーヒーと読書の時間が与えられる。
これは、私にとっての至福の時間。
(誰にも邪魔されたくない時間)
私はこの時間を過ごす為に生きてるの?
ってふと思うときがある。
しかし、これはこれで楽しい時間である。
この本の主は、生活の不安である。
サラリーマンの給料だけでやっていける?
無理でしょ、だから何かしないと、という感じである。
そして何をするか?
株、FX、投資信託のどれ?
いや不動産でしょというのが概略。
確かにアフィリエイトや株、FX、投資信託などでたまに稼いだという話は雑誌などで聞くが側の人間関係では聞いたことがない。
そして行動を起こすことである。
動かなければ、変わらないって感じ。
素人に入ってくる情報は、不動産投資家が見て選ばなかった情報である可能性が高い。

著者 堀正岳


新たな知識を求めてこの本と出逢う
いかに効率よく、いかに賢く生きていくかを考えてこの本に出会う。
特に不動産投資家として歩き始めた私としては、通常の仕事をこなしながら不動産投資の勉強を図りたいため効率よく生きていく知恵を求めています。
全てを理解する必要はありません。
全てを覚える必要はありません自分にとって興味のあるところだけを覚えて実践する必要がありますまず大切な事は自分自身がいかに楽に生きていけるのか、自分自身がいかに楽しく生きていけるのかが大切だからです。
例えば情報収集に関して言えば、Googleアラートのようなサービスがあります。
Googleアラートで情報を向こうから来てもらうようにするのです。
情報自分から取りに行くわけではありません。情報に来てもらうと言うことを、情報に来てもらう仕組みを作ることが大切なのです。
こういう考え方に驚きました。
読書に関しても目で見るのではなく、耳で聞く読書と言うことも1つの方法論だということです。
世の中いろいろ方法論が変わってきています、雨の中いろいろ便利なことも変わってきています、いかに便利になった事を利用して、いかに自分自身にとって効率よく生きていくのかそして自分自身のやりたいこと、自分自身の勉強に時間を費やしていくことができるのかこれがこれから生きていく上で勝ち組と負け組の違いなのかもしれません。
嫌な世の中になってきたと言われればそうかもしれません。しかし自分自身にとって満足のいく人生を送る必要があります、そのためには時間の作り方、そのためには金銭的余裕が必要なことが不可欠だと思います。
さらにはこれからはプログラミングの時代に突入してきているのかもしれません。
自分で勉強してどれだけコンピューターに任せることができるのか、そしてコンピューターにいかに仕事をしてもらえるのか、いかにコンピューターを利用して自分自身が効率よく生きていくことができるのか、これがポイントとなるかもしれません。
努力なくして成功はありません。だからこそ努力をし続けなければなりませんし、勉強しなければなりません。
人間は死ぬまで勉強が必要なのかもしれません。
その勉強において辛い勉強の仕方をするのか楽しい勉強をするのか、これが分かれ道になるかもしれません。
より良い世の中を目指して、より良い人生を目指してより良い社会のために。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

一瞬で使える、一生使える「武器」をあなたに――。

自分をすり減らすことなく、無理することなく、
あなたの生産性は上げられる。
本書では、仕事、日常生活において
「効率を高め、快適にする工夫=ハック」の
数々を1冊で網羅!

人生・仕事を変えてくれるのは、こんなに「小さな習慣」だった。


■目次
SECTION0
始めよう「人生を変える7つのライフハック」
SECTION1
時間管理「時間は増やせる」
SECTION2
タスク管理「小さな勝利を積み重ねる」
SECTION3
集中力・ストレス対策「やる気も仕組み化」
SECTION4
読書・情報収集・学習「情報は減らして管理する」
SECTION5
発想・アウトプット・思考「自分だけのアイデアがある」
SECTION6
コミュニケーション&チーム「味方は増やせる」
SECTION7
日常生活・旅行「ちょっとした快適さを」
SECTION8
習慣化・やめない技術「人生を変える小さな習慣」



新たな知識を求めてこの本と出逢う
不動産投資家として歩き始めた私としては、より良い効率を求めて勉強をしています。
より新しい情報、より効率的な知識を学ぶことができれば私の考える、私なりの成功に近づくことができると私は信じています。
だからこそ不動産の読書を続けているのです。
そして初心者でも成功する考え方と言うのは大切なことだと思います。
ときには間違った読書と言うよりは本もあると思います。
大切な事はその本の言ってることを鵜呑みにするのではなくその本に書いてあることを自分なりに考えて、そして自分なりに実践していくことではないでしょうかと、私は思います。
この本に書かれている信頼できる中古ワンルーム販売者は以下の通りとなります。①日本財宅、②ワンルームダイレクト③イーコネクション④ブリッジ・シー・エステートです。
これだけ不動産にこだわる理由としては、日本政府の借金の多さにあります。
この借金を返すには3つの方法論しかないと思います。
1つ目は収入を増やす事が考えられます、しかし現実的には難しいと考えられます。
2つ目は支出を減らすことです、しかし高齢化社会の日本においては支出は減らすことができないのではないでしょうか?
3つ目はインフレにしてしまうことです。
インフレにすることにより借金の価値を減らすことが借金を帳消しにする方法ではないでしょうか?
日本政府や日本銀行が行おうとしている事はまさにそういうことではないでしょうか、だからこそインフレに強い資産運用と言えば、不動産投資ではないかと私は考えます。
その不動産投資においてどのような不動産投資をすれば勝てるのかを考えなければなりません。
特に大切な事は立地ではないでしょうか、投資利回りも大切なことではありますが投資利回りばかり考えていると空室リスクが高くなると言うことも想定しなければなりません。
空室リスクを低く抑えるべきなのか投資に周りを優先すべきなのかそれは投資家次第だと考えます。
どちらのリスクを背負って生きていくのか、どちらのリスクを背負って投資をするのかそれが投資家として成功するかどうかの分かれ道となるかもしれません。
情報集めるだけ集めておいてさらに自分自身の中で選択をして実施をしなければなりません。ポイントは東京です。
東京の1部の区だけです。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

◆投資経験ゼロの成功者が続出!
99%成功する究極の不動産投資法を公開します!

「本業との両立が大変そう」「良い物件がわからない」「空室のリスクが怖い」
そんな悩みも、内藤式メソッドなら心配無用!

内藤式メソッド7つのポイントをおさえれば、
優良物件を探す手間を省け、
購入後の管理はすべて業者に安心して任せられるので、
本業で忙しい人でも無理なく行なうことができます。
優良な物件の選び方からローンの組み方、信頼できる不動産販売会社の探し方、管理会社の選び方まで、この1冊で、国内の不動産投資に関する必要な知識をすべて網羅。国内の不動産投資の決定版です!

◆「はじめに」より
2013年から私は国内の不動産投資を始めました。
実際に自分で行なってみて、
国内の不動産投資は、投資初心者・未経験者にとっても
有益な投資対象であるとの確信を持ちました。
さらにやり方を工夫すれば、
本書のタイトルどおり、
99%の確率で成功できるとの確信を持つようになりました。

私は、これまでにセミナーや1対1のパーソナル・コンサルティングを通じて、
3000名以上の方に資産運用の具体的な方法をお伝えしてきました。
国内不動産の投資に関しては実践したほとんどすべての方が、
成功をおさめています。
しかも、成功している方の多くは、投資未経験者です。

つまり、私の投資方法は、誰でもすぐに真似できる、
「再現性」の高いメソッドであるといってよいと思います。

世の中には多くの不動産投資に関する書籍がありますが、
本書は従来の不動産投資本とは
大きく異なる内容であると自負しています。

◆本書のおもな内容
第1章 なぜ、今、不動産投資を始めるべきなのか?
第2章 内藤式不動産投資7つのポイント
第3章「99%成功する物件」の選び方
第4章 99%成功するために知っておきたい賢いローンの借り方
第5章 中古ワンルーム投資は実際にどれくらい儲かる?
第6章「99%成功する物件」が買える販売会社の選び方
第7章 管理会社の選び方・付き合い方



新たな知識を求めてこの本と出逢う
不動産投資家である私は、もう少し不動産投資かとしての知識を増やし、将来的には不動産1本で生きていけるようになりたいと思い勉強することにしています。
まずは不動産の基本を学ぶなければならない、というか学び直さなければならない、そしてやっぱり基本男からブレてはいけないと言うことでこの本と出会うことになりました。
そもそも不動産とは、「土地」と「建物」のことである。
不動産の情報を集中管理するのが「レインズ」というものである。
いかにこのレインズを活用しながら情報収集して、いかに自分にとって有利になるように話を進めれるかどうかが大切である。
ローンの組み方も違う、住宅ローンと投資をマンション論では金利も違うし考え方も違う。
いかにこれを理解してから、不動産投資を行うかが大切である。
保有する不動産に税金がかかることを知っておきましょう、「固定資産税」と「都市計画税」将来かかってきます。
ただ不動産を持ってればいいと言うわけではないと言うことです。
しかし不動産は持つことによって利益を出すことができます。
利益を出さない不動産も当然存在します。
ですから勉強することが大切なことかもしれません。
勉強することにも悟りの方法論があります、1つは効率的に勉強すること、もう一つは時間をたくさんかけることであります。
不動産には、インカムとキャピタルがあります。
どちらで稼ぐかはその投資家次第であります。
キャピタルで稼ぎながら、インカムで逆転するという考え方もありますが、将来年金が怪しい流キャピタルよりもインカムのほうに注目が詰まっているのは仕方がないのかもしれません。
そこで注目されているのが、2022年の住宅問題である。2022年の住宅問題とは、全国の都市部にある生産緑地がいちどに宅地として売り出され、地下の下落と緑地の消失をもたらす可能性がある問題である。
一斉にここで不動産投資が活発になると想定されます。活発になった瞬間不動産価格が暴落するのではないかと思われます。
この可能性が非常に高いと思います。
しかしそれは地方の問題では無いかと思われます。
都市部、東京に関しては緑地自体が少ないためこの問題はあまり関係ないのではないかと思われます。
ということわ同行の土地で投資をするかが大切になってくるのではないかと思っています。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

■この本はこんな人におすすめです
・不動産業界で働く前に予備知識がほしい
・取引だけでなく、幅広い知識を身につけたい
・宅建資格に興味がある
・マイホームの購入を考えている
・自分で登記手続きをしたい
・不動産投資に興味がある
・住宅ローンの仕組みを知りたい
・マンション管理の実務を知りたい
・不動産の税金について知りたい

■不動産に関する幅広い知識が1冊で身につく
知っていると役立つのに、なかなか身につける機会がない。
不動産は、そんな知識の1つではないでしょうか。
本書は、不動産の売買を中心にしながら、マンション管理や不動産投資、
業界がかかえる問題点も含めた幅広い知識が身につくように構成してあります。
そのため、売買や賃貸の仲介業はもちろん、金融機関や管理会社など、
不動産に関わるすべての人に役立つ内容となっています。

■マイホームの購入や不動産投資を考えている人にもおすすめ
住宅ローンの仕組みや資金計画の立て方、税金、投資のランニングコストなど、
不動産を購入したいと考えているにとって、お金の話ほど関心の高いものはないでしょう。
本書では、購入や保有、売却、投資といった局面ごとに必要となる
お金の話をわかりやすく説明しています。

■セミナーを受講しているような、わかりやすい解説
不動産コンサルティングマスターでありながら大手予備校や宅建登録実務講習など、
講師としても豊富な実績を持つ著者による「いちばんやさしい教本」です。
著者自身の経験に裏打ちされたノウハウと不動産実務に欠かせない基本知識を、
豊富な図解をまじえて丁寧に解説しています。

The Money 7つの原則
著者 竹井佑介


本書で構築した資産のキャッシュフローによって社会に役立つ投資、つまり社会投資をして世の中に貢献しつつ、しっかりと次世代へ資産と知恵を継承していくことが大切です。一緒に幸せなお金持ちになる方法を学びましょう。

竹井/佑介
社会投資家。株式会社NEXT LEVEL代表取締役。1980年熊本県天草市牛深町生まれ。北海道大学博士課程前期(専門は数学)修了。ロバート=キヨサキ、ハーブ=エッカー氏をはじめ世界的著名人に直接会い学びを重ねる。「教育格差をなくす」をモットーの無料のオンライン塾「manavee」の開設や、地元復興のためのトレーダー専用PCを作成するTrader’sPCの設立、社会投資家を支援する「ミリオネアアカデミー」を設立する。現在はFXのみならず、「富保有意識」を高めるレッスンが特徴で、株式投資、CFD、国内外不意動産投資など幅広く投資に精通し、お金の稼ぎ方から活かし方、守り方までも教える

著者が最初に言われようとすることはお金は使う人によってよくも悪くもなるということである。

お金が悪いわけではない。

お金を使う人が悪いのである。

だからお金を使う人によって、よくも悪くもなると言う理屈である。

そしてそれからはいかにお金を稼ぐかがポイントになってくる。

まずは事業主である。

これがいちばんお金を稼げるポイントである。

ただしこれには1つの条件があって夢を追いかけれる人である。

人の夢を応援する人であってはならない。

自分の夢を応援してくれる人を探さなければいけない。

サラリーマンなどは他人の夢を応援する人種である。

よって自分の夢が夢を持って起業しなければ意味がない。
後で大事な事は自分には夢があるかどうかなのである。

夢がなければ企業しても続かない。

夢があり夢中になるものがあるから人が起業するのである。

そして起業したからには色々と節税方法がある。

不動産投資もそのうちの1つであるが、いかに情報仕入れて自分たちで物事を考えて対処していくか結局それである。

トレードだけでは勝ち続けることはできない。

よって、勝ちの一部を不動産投資に回す。

それにより、資産構築ができる。

どんな稼ぎ方をしても資産を、構築してお金を手に入れる人も出てくる?

なんのために稼ぐのか?

稼いだ後に何がしたいのか?

そしてこの著者が言われているのは、所得控除を、積み上げろということである。

お金で一番難しいことは、稼ぎ方ではなく、使い方である。

使い方で人格が問われる。

著者は教育格差を埋めるために、稼ぎ使う。

私は?

あなたなは?



新たな知識を求めてこの本と出会った。
不動産投資をするとどうしてもこのような不動産の本には興味を抱いてしまう。
それが本当に自分のためになるのかどうかはわからない。
なぜなら不動産にも種類がたくさんあり、自分がどのような不動産をするのかによって変わってくるからである。
それは不動産をしてる人間であれば誰でも知っている事かもしれません。
しかしそれでも変わらない興味、それは不動産投資をする人間なら仕方ないかもしれないと思っていただければ嬉しい限り。
そこで今回はこの本を手に取って読むことにしました。
今日本全国では、不動産への投資が過熱化しているといわれているのです。
それはプロの投資家と、サラリーマン大家さんと言われる個人投資家のグループが各地で投資を始めているからです。
この投資家グループは、不動産投資でいかに成功収めるかをテーマにして成功事例の情報を収集し、プロ顔負けのノウハウを蓄積しているのです。
つまり誰でも不動産ができると言うことであり、誰でも不動産で勝つことができるということです。
それがいいかどうかはわかりません。
しかし誰もがお金が欲しいと思っているのは変えることのできない事実であります。
そしてこの本では、富山県での不動産投資の魅力と現場を教えてくれますし、東京での不動産投資の現状と魅力を教えてくれます。 
つまり自分がどこで何をするかによってやり方が変わってくるし、仕入れなければならない情報が変わってくるのです。
あなたにとって生きた情報でなければ意味がありません。
あなたにとって死んだ情報であれば大して意味がないと言うことなのです。
厳しい言葉かもしれません。
しかし意味のある投資、意味のある読書、意味のある勉強をすべきではないでしょうか?
東京での不動産投資の魅力は、インカムよりキャピタルであります。
東京の不動産はやはりキャピタル狙いが1番良いでしょう。
人口ボーナスがあるのです。
やはり若者は東京目指します。
日本全体としてはお金が減っているのかもしれない、人口が減っているかもしれません。
それでもやはり東京に出すのです。
それが日本と言う国なのです。
そして何よりも、日本の東京はインフラが整っています。ここまでインフラが整っていると私が世界を見ても珍しいかもしれません。それが東京の、魅力なのです。
しかし東京都といってもたくさん場所があります。
東京都新では主に5区なのです。
千代田区、中央区、港区、渋谷区、新宿区。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

なぜ富山と東京なのか?
リスクをおさえつつ安定的に収益を最大化する!
初めてでも不動産投資を成功させる、その秘訣とは?

★こんな人にオススメの一冊です★
□老後に不安はあるけれど、何をすればいいのかわからない
□副収入はほしいけど、危ない橋は渡りたくない
□話は聞くけど、投資のことは実際よくわからない
□大家さんって本当に稼げるの?
□どんな物件を買えばいいの?
□そもそも不動産投資ってなに?

一つでも当てはまったあなたに読んでほしい、
富山不動産と東京不動産の魅力がたっぷり詰まった一冊です。
不動産投資を始めるなら利回り安定の富山不動産がとにかく熱い!
さらに東京不動産との二刀流投資で売却益もしっかり懐に。

不動産投資成功の方程式を、図を使いながらわかりやすく解説。
富山不動産と東京不動産の魅力満載!

安定とゆとりのある老後を手に入れる、
サラリーマンのための必勝バイブル。



新たな知識を求めてこの本と出逢う
私は不動産投資に興味があるのです。
そして不動産投資家なのです。
そしてサラリーマンでもあります。
だからこそサラリーマン投資家と言うふうになるのです。
予定時間が欲しいと言う思いがたくさんあります。
なぜなら仕事しながら不動産投資もしたいからです。
結局、事件がとても大切なことに気づくかもしれません。
時間はお金では買うことができません。
時間は自分で作るしかないのです。
時間は富裕層であるが貧困層であろうが、皆平等なのです。
この分は時間をかけずに結果を出す方法について書かれています。
しかしそういうふうに伝えると、楽して稼ぐと言う思いが生まれるのかもしれません。
しかしこの本は違います。
努力した人が報われる社会であってほしいと言うことを願この本を書かれているのです。
一生懸命やっているのに結果が出ない、ことに悩み感じてる人が多いのではないでしょうか? 
日本では一生懸命に努力することそのものが美徳とされましたがあなたは結果が生まれない、一生懸命に努力することをこれからも続けることができますか?
大切な事は、時間に対する意識を変えることだと言われています。
人生時間を計算する、人生時給を設定する、パッションを言語化する、ミッションを言語化する、ビジョンを言語化する、主体的な仕事の目標に変換させることをすれば確実に結果はついてくると思われます。
ただそれが本当がどうかは分かりません。
むしろ努力は報われると思って生きていきたいと思います。
時間を作れる人は、年間スケジュールの組み方が違う。8割の成果を生み出す2割の時間を確保することが大切と言うことである。1年間の予定を逆算して組むことも大切である。区立が良くなる1日のスケジュールの組み方なども存在する。アポ設定は自分が主導権を握ることが大切ですし、7時間睡眠を確保することも大切ですし、出社退社時間を決めることも大切ですし、すべての予定を45分台で会員にすることも大切ですし、光の時間割で管理することも大切ですし、ランチタイムを戦略的に活用することも大切ですし、1日中5分以内の内緒の時間を設けることが大切です。
仕事ができる人間になり、自分の人生を楽しむことにより、人生において満足感が生まれます。
あなたは何を求めて満足されるのでしょうか?

成功している人としていない人の違いは「時間の使い方」にあった!

本書は、限られた時間の中で最高のパフォーマンスをあげ、目標を達成するための時間活用術を紹介します。
時間に対する「心(意識)」を変え、「行動」を変え、「習慣(仕事の進め方)」を変えることにより、
仕事もプライベートも充実します。
私たちがに与えられた時間には限りがあります。そして与えられている資源は全員平等です。
にもかかわらず、結果に違いが生まれるのは、限られた資源を本当に重要なことに集中して「投資」している人と
分散させて「消費」してしまっている人がいるからです。
結果を出している人は、「才能」や「センス」に長けているとは限りません。
そして残念ながら、「努力の量」が多いとも限りません。
成功している人とそうでない人の違いは、「時間の使い方」にあったのです。
本書では、「限られた時間の中で、最高の結果を出す方法」を紹介します。
「時間」に対する「意識」を変え、「行動」を変え、それを「習慣」にするのです。
そのメソッドは、『7つの習慣』『パッションテスト』『原田メソッド』の3つがベースになっています。
時間には限りがあります。忙しい毎日の中から、本当に大切なことに費やすための時間を生み出していきましょう。



新たな知識を求めてこの本と出逢う
お金が幸せにしてくれる訳ではありません。それでもお金があれば選択肢が増えます。嫌な事したくない事を避ける事が出来ます。自分がしたい事を選ぶ為にも選択肢を増やす為にもお金があった方が良いのです。杉原さんは中古を推奨してます。新築が悪いというよりリスクが高い、下落リスク。リスクテイカーになれるかどうかで中古か新築工事か選ぶことも良い事だと思います。むしろ自分にあった投資方法を見つける必要があるという事です。東京よりも大阪の方が初期費用が安価。この考えは人それぞれだと思います。家賃単価が高いのは東京です。だから東京ぐ良いという考え方も出来ます。自分の価値観がどこにあるのか?どこに比重を、おいているのかで価値観は変わります。不動産はほったらかしでいい。株投資よりも簡単。そう語る杉原さん。はたして本当かどうかは実行する人だけが知るのみ。不動産はおススメ、それでも迷ったら買うなは鉄則です。やはり自信を持って購入する事に限ります。一棟ものより一室ものの方が初心者向きです。慣れてきたら一棟ものでも良いかもしれません。ここまで読ませて貰った限り、杉原さんが不動産投資を始めたばかりで、自分の経験を書かれています。これから不動産投資を始めたいと考えている人に参考になる本だと思う思います。不動産投資を始める前に、読む本まさにそんな感じですね。不動産投資を検討している人には参考になると思います。利回りは実質利回りと表面利回りがあります。この違いを学びましょう。マンション管理は管理費に修繕積立費もあり固定資産税もあります。
選定するうえで立地は大切です。不動産投資はリスクも存在します。空室リスク、家賃滞納リスク、修繕リスク、金利上昇リスク、値下がりリスク、災害リスクなどです。タワマンに住んだからこそ語る事が出来るタワマンリスク。なによりも修繕リスクの大きさ、これが一番怖い。不動産投資は株と違い倒産はない。リスクはありますが倒産が無い事のあんしんかは大きいです。あとは分散投資をするかどうか、ターゲット層や地区などです。ローンを組めるかどうかが不動産投資の別れ道。一棟マンションか一室マンションかでいけば利回りが良いのは一棟マンション。ですが個人投資家では購入は難しいです。ファンドや企業が買いますから。不動産投資はとくにマンション絡みは修繕費が大切です。チェックしましょう。「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?



新たな知識を求めてこの本と出逢う
この本を最初にまとめてしまうと、新築のアパートでお金を稼ぎましょうと言う小説ではなくビジネス本となります。
考え方は人それぞれだと思います。
著者の言われてる事は間違ってもありませんし、必ずしも正しいと言うこともできません。
著者はこれで成功したと言う1つの成功事例なのです。
世の中こういう本を出すと、考え方が間違っている、と言われる方も多いでしょう。
しかし、他人を攻撃して自分の意見を尊重すると言う事はどのようなものかと思います。
自分の意見を通したければ説得して通すべきなのです。
他人を攻撃して、他人を批判して自分の意見を正当化すると言う事は決して共感を産みません。
そしてこの本はこの著者の経験男がきめ細かく書かれています。
わずか1,000何百円でこの経験を積むことができると言う事は贅沢の悩みかもしれません。
それができることが本を読むことの醍醐味であり、メリットでもあります。
そして本を読むことによりこういう経験をすることでレバレッジをかけていることにもなります。
それが投資家にとっては大切であるし、成功する理由かもしれません。
そして何よりも他人の考え方、他人の意見を尊重することが大切なことです。
書かれていることや教えてもらっていることを全て否定して物事を聞いていると、それは自分自身のためにはなりません。
良い意味でも悪い意味でも。
世の中にはたくさんの本が出ています、成功の仕方などの方法論も書かれている本も出ています。
しかしそういう本よりも、今回の著者の出された本のように実体験を書かれている本が、どれだけ説得力があって、どれだけ信憑性があって、どれだけ役に立つのでしょうか?
少なくとも私は実体験を書かれた本の方がとても大いに参考になると思っています。
やはり口だけでは説得力がないですし、口だけでは話を全部受け止めることができません。
いかに話を聞くのか、いかに文字を受け入れるのかは、やはり実体験、そしてそれを自分自身が尊重した時ではないでしょうか?
難しいかもしれないし、大変かもしれない、しかしそこには成功と言う土台が眠っていると信じています、それが読書と言う行動ではないでしょうか?
その読誦することによって、その読書を通じて皆さんにも幸せな日々が送れることを願っております。 
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

半値以下で建てて、利回り15%達成!
フツーのサラリーマンだったボクが5年で10棟建てられた理由
キャバ嬢の彼女は貯金もないのに、なぜ新築アパートを建てられたのか?
低収入・低属性・資金なし・コネなし・経験なし・保証人なし・既存の借金あり、でもOK!
短期間で資産拡大を実現する「木造アパート」高利回り投資法。

誰でも不動産投資ができる時代は終わった!
金融庁の御達しにより、銀行が貸し渋るようになっていくなか、
新築物件は耐用年数が長いので融資が引きやすく、
新しいので空室や修繕やトラブルの心配も少ない。
しかも1室200万円台の低コストで高利回りが可能。
本書は「新築不動産投資のメソッド」を初めて明かした書。

誰も教えてくれない
「新築アパート」+「高利回り」のメソッド!

著者 松原清植


新たな知識を求めてこの本と出逢う
最近私は不動産投資に興味があります。
だからこそ不動産投資の本に興味があります。
そちら関係の本ばかり読み始めました。
今から始めても遅いかもしれません。
しかし今から始めてもまだ間に合うかもしれません。
未来がどうなるかわからないと言うところが私の中ではあります。
しかし不動産番難しいとは思います。
なぜなら人口が減っていくからです。
人口が減っていけば、おのずと土地の価格は下がっていくと思います。
私も同じ考え方ですが、1つ違うところがあります。
それは落ちるところは落ちるが落ちるところは限られている、むしろ落ちないところが限られているのかもしれませんという考え方を持っています。
それはどこかといいますと東京です。
やはりなんだかんだ言っても東京に人は集まります。
そして東京の価格は下がらないと思います。
ただ間違えあってはいけません。
私も同じ考え方ですが、1つ違うところがあります。
東京選ぶと同時に、管理の仕方も大切なことです。
マンション管理は住民のものなのです。
管理外車に任せておけば安心と言うことを信じてはいけません。
自分自身がそこをを勉強して学ばなければなりません。
そして騙されないことをに気をつけなければなりません。
企業の利益の餌食になるのか、自分自身で勉強してがんばって自分自身の利益につなげるのかそれは、自分自身なのかもしれません。
しかしそれは状況によって変わってくると思います。
仕事をしている人にはなかなか難しい話だと私は思います。
むしろお金を払って管理してもらってる方がよっぽど楽かもしれません。
ただそこに利益が出るか出ないかが関係してくるということも存在すると思います。
よって自分が置かれている立場というの学ぶ必要があると思います。
そうやって考えますと、結局人間は死ぬまで勉強しなければなりませんという結論にたどり着きます。
そのためにはやはり本を読むことが大切だと言うことを言われてるのかもしれません。
私自身もやはり本を読み続けることが大切だと思っていますし、その努力をしていきたいと思っております。
人生は難しいものです、成功を知っている人はいないのです。
なぜなら未来がわからないからです。
だからこそ自分自身の力で未来を切り開かなければなりません。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

経験もなし、知識もなし! だからこそ、変えられることがある。とある経営者の終わらない挑戦。

「今支払っている管理費の額を言えますか?」
「修繕積立費の使途を知っていますか?」
「マンション管理の総会に出たことがありますか?」

最大の罪は「無関心」にある! ?
奇跡の「マンション管理中間マージンゼロ」を実現した著者がマンション在住者に警鐘を鳴らす。
新感覚のストーリー型マンション管理ノウハウ書。



新たな知識を求めてこの本と出逢う
レッドオーシャンの都会より、ブルーオーシャンの田舎を狙い、これが不動産投資を始め、キャッシュフローを増やし、2年でサラリーマンを退職して成功した著者の言葉です。
田舎の不動産投資と言うと人口が減少して危険なのではと言う思いが生じますが、競争が激化していないブルーオーシャンと言う思いが、著者にはあるようです。
いくら人口が密集している都市でも、賃貸物件が供給過剰であればレッドオーシャンになりむしろこちらが危険な方だと思っています。
不動産投資は決して難しいわけでは無いですが、勉強が必要ですし、戦略も必要です。
そのことを著者は言われています。
この著者は1982年に石川県金沢市で生まれて、2005年に大学卒業後商社に入社、2014年ビル管理業に配置換えになったことにより、不動産投資に目覚め、投資クラブ、ビリオネアクラブと出会い、不動産投資の才能を開花された。その後ビリオネアクラブ北陸支部長に就任して、現在活躍されていると言うことで。
田舎においても、考え方を変えれば、そこにはニーズが発生してくるのです。
もちろんニーズがない都市で投資をしても失敗するでしょう。
しかしニーズがあれば田舎だろうが、都会だろうが関係なく投資が必要となります。
なぜならそこにニーズが生じているからなのです。
都会に比べて田舎の不動産投資は利回りが高いのです。
都会の不動産投資は利回りが低いのです。
そこは最終的に売却を考えているのか、インカムである家賃収入だけで増やしていくのかの考え方の違いがあるからです。
インカムの家賃収入を考えるのであれば田舎の築20年位の古い不動産投資が1番稼げるでしょう。
しかしそこに勉強は必要となります。
しかしそこに勉強が必要となります。
購入しただけではお金を増やすことができません。
購入した後に何をするのかが大切なことです。
だから田舎の不動産投資はやりがいがあるし難しいものと捉えることもできるでしょう。
都会の不動産投資はほったらかししても人がはいってきます。
そこには人が集まってくるし授業があるからです。
自分がどのような状況に置かれているのかを考えて、投資をすることが大切だと私は思います。
それが自分たちに合っている投資なのか自分に合わない歳なのか、そこが大切なことと思います。
購入しただけではお金を増やすことができません。
購入した後に何をするのかが大切なことです。
だから田舎の不動産投資はやりがいがあるし難しいものと捉えることもできるでしょう。
都会の不動産投資はほったらかししても人がはいってきます。
そこには人が集まってくるし授業があるからです。
自分がどのような状況に置かれているのかを考えて、投資をすることが大切だと私は思います。
それが自分私に合っている投資なのか自分に合わない投資なのか、そこが大切なことだと思います。

「レッドオーシャン」の都会より、「ブルーオーシャン」の田舎をねらえ!
不動産投資を始め、キャッシュフローを増やし、2年でサラリーマンを退職。
知識はもちろん、数々の経験から、田舎で勝てる理論を構築した著者が、実例とともに、成功法則を大公開!!
都会と田舎の不動産投資の違いを理解して、不労所得を得よう!

【目次】
第1章 社畜ダメリーマンから脱出してアパート大家になるまで
第2章 なぜ、いま、「田舎」が、ねらい目なのか?
第3章 驚異的なスピードで購入した7つの物件(リアルに学ぶ!)
第4章 田舎大家流不動産投資術 7つの成功法則
第5章 これが、田舎大家流マインドリノベーション(事業永続のための7鉄則)
著者 曽我ゆみこ


新たな知識を求めてこの本と出逢う
買った瞬間に、直ちに、継続的にお金が入ってくる仕組みを作る、それが不動産投資の醍醐味です。
その醍醐味である不動産投資を上手にやりくりできるか不動産投資をする上で大切なことなのです。
結論は、毎月黒字になるような不動産の購入の仕方をすることなのです。
毎月赤字になるような不動産の購入の仕方をすると、良いことにはなりません。
だから毎月黒字になるような不動産の購入の仕方、そして貯金をすることが大切なことです。
それはつまり頭金をどれだけ入れるかと言う話にもなってきます。
結局毎月黒字なのか、毎月赤字なのかは、最初にどれだけの頭金を入れるかによって変わるからです。
たくさんの頭金を入れれば黒字になる可能性は高く、少ない金額の頭金を入れれば赤字になる可能性は高い、そこが計算しなければわかりません。
よってその計算すると言うことから、面倒くさがらずに立ち向かうことが大切なことなのです。
人は見た目で不動産を購入する癖があるかもしれません、そこが住む家であればそれは間違いではありません。
しかしこれはあくまでも不動産投資の話です。
見た目が綺麗であっても自分が住むわけではありません。
しかし自分が住みたい家に人に貸し出すと言う考え方は間違ってはないと思います。
大切な事は見た目ではなく利益が出るかどうかということを考え直すことです。
そしていかにお金を調達するかも大切なことです。
1番良いのは、現金一括で買うことかもしれません。
そこに不安がないからです。
しかし現金割で買ってしまったら他にすることがなくなってしまいます。
なぜならお金がなくなるからです。
お金がたくさんある人たちには問題ない話です。
これはあくまでもお金がない人たち向けの話なのです。
結局余裕のある生活を送ろうとするといかにお金が泉のように湧いて出る顔作ることなのです。
たくさんのお金が入ってくる窓口、財布を作ってしまえば、自分自身が楽になっていきます。
だからこそお金が入ってくるポケットを何個持つかが大切なことです。
家計簿をつけただけではお金の流れは変わりません。
やはりお金が入ってくる仕組みと言うのを明確にしなければなりません。
そこが難しいところであり、そこが不動産投資に成功するか失敗するかの境目なのかもしれません。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?
毎月100万円も夢じゃない! 購入したその日からどんどんお金が入ってくる不動産投資の仕組み、教えます。「不動産投資って本当に儲かるの? リスクも大きそうだし、始めづらい……」「勧められるがまま物件を買ったけど、思うように儲からない!」こんな声も多い不動産投資。たしかにハードルは高いかもしれないけれど、不動産は、堅めに計算して物件を選んでいけば、必ずよい資産になります。本書では、物件価値を試算できる、著者考案のエクセルシート「Wゲインシート」を大公開。巻末付録にてサンプルシートを、また、本書内では使い方とともに実際に使えるエクセルデータがダウンロードできるアドレスも紹介しています。
著者 茂木俊輔 


新たな知識を求めてこの本と出逢う
ソニーと言えば超一流の企業である。
最近そのソニーが不動産業を始め、金融業界や保険などいろいろな業界に参入しています。
ソニーと言う会社が培ったノーハウ、企業風土をこの世に広めていくのかもしれない。
それがいいことなのかどうかは私もわからないが1つのやり方としては学ぶべきだと思います。
そしてそれが1番肝に思っているのが不動産業であり、特に中古物件である。
中古物件の透明性がなく日本では中古物件はいいものとして扱われていない。
日本と言う国は新築こそ良いものだと言う価値観で成り立っている国である。
ただ新築と言うのは購入した瞬間、そして住み始めた瞬間に価格が暴落するものである。
暴落といっても何割かであるが、それでも購入価格より売却価格が上回ることがほとんど稀である。
しかし世界で見てみればおかしな話である。
そこに疑問を持って一石閉じたのが、ソニーと言う大企業である。
駅の近くには、いろいろな不動産屋さんがあります。
大きい不動産屋さんもあれば小さな不動産屋さんもあります。
それはなぜか、儲かっているからでしょう。
実際に不動産業の停滞はあまり見ることがありません。
これから消費者はいろいろな不動産屋さんを見て選んでいくことになるでしょう。
その中で勝ち残っていく方法、勝ち残っていくやり方をしている不動産屋さんこそ価値のある不動産屋さんにかもしれません。
それが私たちにとって良いことなのでしょうか?
悪いことなのでしょうか?
それは未来にならなければわかりません。
やはり世の中には競争が生じます。その競争に勝ち残った企業こそが、価値のある企業となるでしょう。ソニーと言う看板を背負っている以上、ソニーは信頼を持っています。
だからこそ他のの企業と違い、スタートが早いのです。
そのソニー不動産がどのような台風を、風を巻き起こすのか、この不動産業界において楽しみであります。
私も1人のオーナーとして、不動産オーナーとして注目をしております。
世の中、笑顔が溢れる世の中になってほしいと思っていますし、衣食住に関しては人間は必要不可欠な業態になります。
だからこそこの不動産においてソニーの活躍を楽しみにしております。
しかし私はソニーから不動産を購入するかどうかはわかりません。
もっと不動産業界が活発になり、面白くなることを楽しみに待っております。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

実際に利用したお客様への調査で9割を超える人が
「満足」と答えたソニー不動産の秘密とは!


2014年12月に発刊した『ソニーはなぜ不動産業を始めたのか?』第1版では、
ソニー不動産がどのように立ち上げられたのか、そしてそのビジネスの新しさや
日本の不動産市場における意義は何なのか、をみてきた。

今回の増補改訂版ではそこに、ヤフーとの業務・資本提携のいきさつも加え、
それが可能にした「おうちダイレクト」という不動産売買プラットフォームの
構築・運営が、消費者にとってどのような意味を持つものなのか、掘り下げる。

≪目次≫
【01】事業が始まった瞬間
【02】なぜいま「不動産」なのか
【03】なにが「新しさ」なのか
【04】なぜ「人が集まる」のか
【05】なぜ「高く」売れるのか
【06】なぜ「事業」が動き出したのか
【07】開業3年の成長とヤフーとの提携
【08】「おうちダイレクト」の目指すもの
◎インタビュー
  ソニー不動産代表取締役社長
  西山和良 氏
    「感動価値」を提供することこそ事業の意味
◎インタビュー
  ソニー執行役EVP CSO 兼ソニーモバイルコミュニケーションズ代表取締役社長
  十時裕樹 氏
    ソニー不動産はソニーのDNAそのもの


不動産投資バカ不動産投資を始める前に知ってほしい事

著者 近野貴行 


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
不動産投資で成功している人たちがたくさんいます。
そして不動産投資失敗してる人たちもいます。
あなたはどちらになりますでしょうか?
不動産投資に興味がある人が読む本。
不動産投資で成功したい人が読む本。
不動産投資で失敗したくない人が読む本。
それを選ぶのはあなた次第だと思います。
不動産投資が注目を浴びているのは、年金がもらえないということが1番大きいとのことです。
年金の代わりに収入を得なければなりません。それが家賃収入です。だからこそ不動産投資に今注目が集まっているのです。
不動産投資の営業マンはろくなものではない人たちもいます。
もちろん信用できる営業マンもいます。
どういう人たちに出会ってどういう人たちと取引していくのかが大切なのかもしれません。
あなたの担当営業マンはいい人ですか?
あなたの担当営業マンを信用できますか?
どうせなら信用できる営業マンと一緒に人生を生きていきましょう。
この本は比較的に、不動産投資の失敗例を書かれている本であるこの本は比較的に、不動産投資の失敗例を書かれている本である。
だからこそこの本読んでると不動産投資を悪者に見えてきてます。
しかし不動産投資は悪いことだけではありませんもちろん良いこともあります。
この本を読んで不動産投資を悪いことであり不動産投資をしないと言う選択肢もあることでしょう。
また逆にこの本を読んで自分が失敗しない、だからこそ不動産投資をすると言う考え方もあるでしょう。
それはあなた方次第であり自分自身で決めることであります。
だからこそこの本読んでると不動産投資を悪者に見えてきてます。
しかし不動産投資は悪いことだけではありませんもちろん良いこともあります。
この本を読んで不動産投資を悪いことであり不動産投資をしないと言う選択肢もあることでしょう。
また逆にこの本を読んで自分が失敗しない、だからこそ不動産投資をすると言う考え方もあるでしょう。
それはあなた方次第であり自分自身で決めることであります。
他人の失敗を、他人事として無視するのではなく、他人の失敗を我が身に考えて、我が身が失敗しないように参考にすべきである。
そうすることにより成功手にすることができるかもしれませんし、できないかもしれません。
少なくとも成功へ近づくことができるでしょう。
その成功勝ち取るかどうかは自分次第だと言うことになります。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


下記に当てはまる方は必読です!
(1)将来の「年金」のつもりで購入した。
(2)将来の結婚資金、教育資金のために購入した。
(3)それほど仲良くない「知人」に紹介されてはじめた。
(4)35年は長いので、短期間完済のローンを組んだ。
(5)赤字物件をプラスに転じさせるために追加購入した。
(6)ウチは「入居保証」が付いているから安心。
(7)破格の低金利ローンを組んでいるので大丈夫。
不動産ビジネスを知り尽くした著者が、不動産投資の成功ポイントがわかりやすく語る、型破りの本音トークです。

フツーのサラリーマンですが、不動産投資の儲け方を教えてください! 著者 寺尾恵介


 

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
現在のサラリーマンの生活に満足ですか?
満足かと言われると満足ではありませんと答える人が大半の人ではないでしょうか?
それは何故か、やはり経済的自由が欲しいからではないでしょうか?
だからこそこのような本が本屋さんに並ぶのかもしれません。
そういうことなら立ち上がるしかありません。
その1つとして不動産投資があるのです。
さぁ今から始めてみましょう、そして自分の幸せを手に入れましょう。
現在銀行は簡単にお金を貸してくれます。
自営業の人よりも、稼いでる人よりも、サラリーマンの方がお金を貸しやすいのです。
そこには信用があるからなのです。
その信用を利用しない手はありません。
サラリーマン以外の人が悪いわけではありません。
ただこの本はサラリーマンに向けて書かれた本だからサラリーマンを中心に、サラリーマンにとって都合の良いように書かれております。
次に大切な事は投資のスタンスを決めることです。1 .まずどのくらいの規模を目指したいかを決める必要があります。
2.その希望に至るまでにどのくらいの時間をかけられるのかを決める必要があります。
3.自分の特性や自己資金で優勝受けられる金融機関をピックアップする必要があります。
4.その金融機関がどんな物件に融資を出しているかを把握する必要があります。
5. 1から4の過程で購入すべき物件と利用する金融機関が分かり、投資スタンスの根幹の部分が決まると思います。
6、その投資スタンスで実際にやれるかどうかを自問してみる必要があります。
7、やれそうなら先に進む、無理そうなら1からやり直すことが大切です。
結局何が大切かといいますと、やはりやってみることが大切だと感じました。
自分自身で不動産投資をやってみないとわかりません。
やらずに勉強ばっかり机上の九龍ばかりしても意味がないのです。
そのことに気づくのか早いのか、遅いのかそれによって人生が変わってきます。
人は動くからチャンスが生まれてきた人は動くからピンチに陥ることもあるのです。
動かない人は何も生まれません。
リスクが無いから良いのではないかと言う考え方もあります。
しかし動かないことこそがリスクになる得るかもしれません。
あなたはどちらの人生を選ぶでしょうか?
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

不動産投資の知識ほぼゼロだけど、サラリーマン大家になって目指せリタイア!
「でも、リスクはそこまで負いたくない」という
ちょい気弱サラリーマン「田中さん」が、メガ大家である著者の元を訪れ教えを乞う・・・
という設定で、2人の会話をQ&A方式でまとめた本です。
『満室経営新聞』という大家さん向けの媒体で編集長を務めている著者は、
その手の指導にはなれっこ。
「ぶっちゃけどれだけ儲かるの?」「一棟と区分はどっちがいい?」
「RCと木造はどっちがよい?」「地方と都内はどっちがよい?」
といった初心者がよく抱く疑問に対して、歯に衣着せずズバッと答え
豊富なイラストと図によってわかりやすく説明していきます。
現役の大家さんはもちろん
「勉強はしたけど購入にはいたらなかった」という初心者から
「興味だけはちょっとある」という超初心者まで
幅広くオススメできる“副業"不動産投資の決定版ができました!

●目次
第1章 【融資】銀行がカンタンにお金を貸してくれる理由
第2章 【投資スタンス】目標まで確実にたどりつく方法
第3章 【中古アパート】売り物件はこうして見極める
第4章 【新築アパート】利回りのカラクリを知る
第5章 【管理運営】全てをよくする満室経営の秘訣
第6章 【中古RC一棟物】規模の急拡大には覚悟が必要
第7章 【事業化】メガ大家になるためのステップ
エピローグ 念願の大家になっちゃいました

●著者紹介
寺尾恵介(てらお けいすけ)
不動産投資家。早稲田大学法学部卒。
住友海上火災保険株式会社(現:三井住友海上火災保険株式会社)在職中に
不動産投資をスタート。
3年半で年間の家賃収入を5千万円にまで拡大し、
サラリーマンを卒業。現在は174戸の賃貸用物件を保有し、
年間の家賃収入も1億円を超える規模まで拡大した。
賃貸業の傍ら、
大家さん向けの無料WEB情報誌「満室経営新聞」の編集長として、
また個人でもブログやメールマガジンを通じて、
不動産投資の情報提供を行っている。
大家さん業界では、ブログのハンドルネーム「投資家けーちゃん」として有名。

2019年までに株でお金持ちになりなさい  

著者 菅下清廣


 


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
トランプ側で恩恵を受けるのは日本株であると、言われている。
これを信じて株投資をするのか、はたまた守りに入るのかはその人次第である。
大切な事は自分自身が納得して判断下したかどうかである。
判断を下していれば将来どうなっても納得できるものであるし、判断を下してなければ納得もできない。
私たちに大切な事は自分自身で考えて判断することである。
何が正しいかは難しいことですが、トランプ当選で暴落すると言うマスコミの予想は大外れになったときの間違いありません。
これも結果論でありますから難しいものであります。
ただ暴落どころか、上昇してるのが現実であります。
日本株も上昇しております。
これから新たな上昇トレンドに入ったと言われていますが、これがどこまで続くかわかりません。
その見極めは大切になってくるだろうと思われます。
そんな状況の中私たちは何をして生きていくのでしょうか?
何に投資をして生きていくのでしょうか?
少なくとも投資をしなければ人は生きていくことができません、て言う事はありません。
投資をしなくても生きていくことができます。
少なくともよりよい生活を目指して投資をするのです。
これから、よりよい生活を目指して頑張らなければなりません。
それは株投資と言う事かもしれないですし、不動産投資と言う事かもしれません。
少なくともタンス預金ではよりよい生活を掴むことができないかもしれません。
ただどうなるかがわからないのが真実です。
この著者である、菅下氏はこの株を推奨しています。
以下の株を推奨しています。
株式会社インベスターズクラウド、株式会社オプトホールディングス、株式会社ベネフィットワン、株式会社厚生ア株式会社ベネフィットワン、株式会社コウセイアールイー、株式会社ハウスドゥー、リネットジャパングループ、株式会社ティーケーピー、KLab、株式会社エニグモ、株式会社次元株式会社エニグモ、株式会社じげん、株式会社モバイルファクトリー、株式会社エルテス、株式会社アドベンチャー、株式会社ベクトル、株式会社ビジョン、ゲンダイエージェンシー、ジャパンベストレスキューシステム、株式会社ユーグレナ、Oakキャピタル、株式会社マーケットエンタープライズ、株式会社ANAP、などなど面白い株を紹介してくれてます。
それを身をするかどうかはあなた次第です。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書  

著者 玉川陽介


 

■実際にさまざまな投資をしてきた「個人投資家」の知恵と経験が満載!
著者は、『不動産投資 1年目の教科書』(東洋経済新報社)、『勝者1%の超富裕層に学ぶ「海外投資」7つの方法』(ぱる出版)など、
すべての本で増刷を重ねる玉川陽介氏。
国内外で、不動産投資と証券投資を幅広く行う個人投資家です。
その実体験にもとづいた投資理論、金融商品の解説は、いち個人投資家の立場で書いた公平さから、人気を得ています。
本作でも、いち個人投資家の立場で読者の皆さまに有益な情報を提供します。

■海外のETFやREITなどの配当や分配金で、着実にリターンを得る!
本書では、15年超にわたり、さまざまな投資をしてきた玉川氏がたどり着いた、リスクを抑えて安定的に高利で資産を増やす投資法を紹介します。
株やFXなどの「キャピタルゲイン」(売買益)でリターンを狙わずに、海外のETF(本書では債券中心)やREITなどを長期保有して、
配当や分配金などの「インカムゲイン」を得る方法を教えます。証券投資を中心に解説します。

■100年使える「投資の知識」を、あなたにも知って欲しい!
本書は、レベルアップを目指す投資家、そして初心者にも参考になる投資の知識が満載の、一段階上のレベルを目指すための入門書です。
投資は、金融商品の「しくみ」を理解することが大切です。本書ではそれぞれのポイントを教えます。
さらに、長期で投資をするインカムゲインは世界経済の動向がカギになるので、その概要も冒頭で解説しています。


★この知識なくして金融市場で勝つことはできない! ★
★経済的“自由"を手に入れるための金融リテラシをすべての人へ! ! ★

<本書の主な構成>
◆安定・高利回りは正しい知識から
◆世界的な量的緩和とこれからの経済
◆債券ETFで少資金でも安定・高利回りの長期投資を実現
◆債券へ投資するファンドの秘密
◆すべての投資に影響を与える「為替」のルール
◆FX取引の秘密
◆インカムゲイン投資家のための高利回りREIT投資
◆海外REITにも投資できる
◆長期投資に適したレバレッジのかけ方とリスク管理
◆長期の国際分散投資は本当に正しい投資法か

投資のスタイルは人それぞれである。

自分にあった投資方法を見つけるべきである。

安定高利回りは正しい知識から!

世界の債券とリート組み合わせたインカムゲイン 投資!

長期投資 必要な為替の知識!

安定したい インカムを得るのに必要な2つの知識!

金融商品の仕組みを理解する。

世界経済の流れを把握する。

高い 利回りは高い金融リテラシから生まれる。

リスク回避は正しい知識から。

最も有利なレートで投資商品購入できる。

富裕層向けのプライベートバンクよりも有利な取引環境利用できる。

金融市場の全体像を把握すれば正しい投資判断ができる。

1人デベロッパーの勝ちパターンに学べ!弁護士が実践する不動産投資最強戦略
著者 堀鉄平




新たな知識を求めてこの本と出逢う
人は4つのタイプに分かれます。
1.従業員や雇われて働いているタイプ。
2.ビジネスオーナーとして自分の会社を持っている。
3.自営業として自分で経営している。
4.投資家としてお金を働かせている。
今自分が置かれている立場がどのタイプかをまずは知らなければなりません。
そして自分が送りたい人生はどういうタイプかを、目標としなければなりません。
そうすることによってあなたのすべきことが変わってくるでしょう。
だからこそ現在不動産投資が盛り上がってきているのではないでしょうか?
不動産投資をするかしないかはあなた次第ですが、不動産投資をする人はそれなりに前に進んでいます。
何もしない人は立ち止まっています。
現状維持は衰退を意味しています。
この意味を考えてこれからの人生を考えなければならない時代に突入したのではないでしょうか?
この本で書かれている事ですがまずは、「お金持ちになるためには、自分でゲームに参加しなければならない」と言うことなのです。
これが1番大切なことです。
ゲームに参加したらいろいろな考え方があると思います。
しかし成功するためには都心でボロボロの物件タイプで東証していくのか地方でボロボロの不動産投資をしていくのかはあなたの現在の状況によります。
まずは自分が資産を作るタイプなのか資産を防衛するタイプなのかを見定めなければなりません。
そうすることによって人は変わっていくのです。
自分は何者で、何がしたいのかを見極めることがまずは大切なことです。
一歩踏み出すのもそれからです。
次はマーケットが成長する場所で投資をしなければなりません。
そうすると市場の成長とともに利益を得ることができます。
次は最初の塊を用意しなければなりません。
それは現金のことです。
そうすれば世界が変わると言うことです。
資産拡大を望むものは純資産を増やして集中投資をしなければなりません。
分散投資は資産を守る人がすることです。
仕入れを制するものが不動産投資を生します。
不動産業と同じ仕入れ値で購入できれば大きな利益を得ることができます。
そのために人は努力をして工夫をするのです。
日本国においては山手線の内川、しかも上野新宿を結ぶラインの南側が今後も有望な土地になるでしょう。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


堀 鉄平(ホリテッペイ)

闘う弁護士。第一東京弁護士会所属。弁護士法人Martial Arts代表。
100社以上の企業の債権回収業務や顧問等を務める。

弁護士業務の傍ら、都心部での不動産再開発、国内リゾート地でのホテル開発にも取り組む。
また「弁護士堀鉄平の不動産投資塾(堀塾)」を主宰するなど、不動産投資の知識の啓蒙活動を行う。

ブラジリアン柔術道場「トライフォース赤坂」代表としての顔も持ち、
総合格闘技の試合への出場経験もある(MMA戦績:プロ・アマ通算戦績13勝11敗1分(2008年-2018年))。
引退後、RIZINで活躍する朝倉未来選手・朝倉海選手のサポートに専念。

『弁護士が実践する不動産投資の法的知識・戦略とリスクマネジメント』(日本法令)ほか著書多数。


死ぬまでお金に困らない財布を30代で手に入れる方法


 

 著者 中島健一

★4年で会社を卒業し、スキな場所でスキに暮らすKENの資産形成術★

*********************************
★稼ぎたかったら働くな!
*********************************

《33歳の僕が実践した“社畜"脱出計画》
ボロ物件という「乗り物」を武器に、
思い描いていた夢を実現するまでの話をしよう!

◎ほんの数年前まではどこにでもいる、態度の悪いスーパーマーケットの店員でした。
現在は、1年の半分を海外の自分が好きな場所で生活しています。
◎31歳の僕が思い描いていた、好きな場所に住んで、好きな時間に寝て好きな時間に起きて
行動している生活をミニマムながらも実現しています。
◎この本を手に取っているあなたにも、そんなワガママ人生を過ごす権利があります。
誰でも持っているのです。そして大半の人が実現可能なのです!
◎僕がやったこと。それは、収入のあり方と働き方を変えただけ。
今は自分の代わりに「お金を稼ぐ仕組み」が働いているだけなのです。

■自分の代わりにお金を稼いでくれる「仕組み」をつくる!
第1章 “社畜解放"のための準備に取りかかろう
第2章 KENの“奴隷解放ロードマップ"具体例
第3章 奴隷解放のための“乗り物"を手に入れよう
第4章 ここが肝心“ボロ物件"再生ノウハウ
第5章 次なるステップ“海外"に投資する
★対談1 高木純 vs KEN
★対談2 石原博光 vs KEN

◎高木純さん:鳶職から起業家に転身し、日本国内3社、海外12社のグループ企業「ユビキタスグループ」を牽引するアジア有数の日本人経営者。
◎石原博光さん:「恵比寿のI」の通り名を持ち、不動産投資ブログランキングでは常に上位をキープする著名な脱サラ投資家。現在はアメリカに活動拠点を移している。

不動産投資である。

この本の趣旨は不動産投資で独立。

社畜からの脱出計画。如何に自分の時間を作るか?

そのためにお金の仕組みを変える。

お金に働かせる。

自分以外の何かに働かせる。

その最も簡単な方法が不動産である。

しかし この本は不動産を始めて利益が出ない人 にとって有効な本である。

不動産をしたことない人にはまだ早い。

不動産をしたことのない人は著者も言われているようにまずは300万貯めることである。

300万ためてからがスタートである。

そしてこの本は、リフォームのやり方のノウハウが書かれている。

リフォームが必要な方には有効である。

セルフリフォーム。

セルフリフォームのノウハウ。

セルフリフォームの必要性。

非常に参考になる。

自らリフォームして、リフォーム業界のマーケットの水準がわかる。

自分でしないことには、価値がわからない。

だからこそ 自分でする。

よって成長する。

そのためのノウハウがこの本にはつまっている。

人類史上最大の発見は複利である。

アインシュタインの言葉である。


ポートフォリオワーカー「副業より複業」で幸せなお金持ちになる方法

著者 マダム・ホー
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
結局はたくさんの仕事を持ち、1つの仕事に縛られない生き方をすると言うことである。
複数の収入源を持つことによってストレスから逃れることができるし、不景気から逃れることもできる。
だからこそ複数の収入を確保しようと言う考え方を教えてくれる本である。
それをポートフォリオワーカーと呼ぶ。
「複数の仕事を同時並行して書き持つ人」である。
どのような生き方が良いかは人それぞれである。
だからこそ1つの仕事を専門職として生きていくことも悪いことでは無いですし、このように複数の仕事を持つことも悪いことでは無い。
自分がどのような人生を送りたいのか、どのような時間を過ごしたいかによって決めるべきであると思います。
これからの時代、強い者が生き延びるのではなく変化に対応できるものが生き延びる時代なのです。
これはダーウィンの進化論にも書いてある言葉です。
だからこれからの時代100年は生きる時代となります。
どのような時間の過ごし方をするかが求められるし、選ぶ時代にもなってくるのではないでしょうか?
例えば労働収入から不労収入へ移ると言う考え方もあります。
1.現金を銀行に預けて、その金利で生活する。
2.株を大量に保有して、株の配当金で生活する。
3.不動産を保有して、家賃収入で生活する。
労働収入で生きていく人には考えれないことであり関係ないことです。
あくまでも不労収入で行きたい人が学ぶことであります。
不労収入を得ることにより心の自由を得ることができるのではないでしょうか?
「自分らしく生きたい」、「お金の心配なくやりたいことをして毎日を過ごしたい」、「自然体で人間的成長をしたい」、「人生100年時代への不安をなくしたい」、「イライラせず人に優しくなりたい」、「家族となごやかな時間を過ごしたい」、「生活のために嫌なことをしたくない」、「苦労をかけた親に親孝行をしたい」、「ありのままの自分を受け入れたい」、「充実した人生にしたい」などであります。
そこで注目されているのが不動産投資です。
インフレに強くキャピタルゲインを期待できる。
毎月の家賃収入としてキャッシュフローを生み出すこともできる。
節税のメリットになるケースもある。
そういう理由で不動産投資に注目が集まっているのではないでしょうか?
ウォーレンバフェット氏が究極の贅沢を語っています。
それは「良い人々と一緒に自分が好きなことを仕事にすることだよ」ということです。
まさにその通りです。
本を読むだけでは前に進むことができません。
しかし本を読むことによっていっぽ踏み出したことになります。
大切な事はその後に行動をすることです。
自分のことを知り自分自身で勇気を出していっぽ前に踏み出す、これがあなたの人生を変えるために必要なことになるでしょう。
面白い例えがあります。
ある島に4人のビジネスマンが漂流しました。
アメリカ人、ユダヤ人、イタリア人、日本人。
ユダヤ人は私たちの土地にたどり着いたと宣言。
アメリカ人は政府を作った。
イタリア人は島の女たちを追いかけた。
そして日本人は本社にファックスで指示を仰いだ。
これは例えではありますが確かにイメージとしては浮かび上がるのではないでしょうか?
残念ですが…。
人生とは自分探しの旅であると教えてくれています。
後は実践するのみです。
「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


生活のために働くのではなく、「自分らしく生きるためにやりたい仕事のみ複数持つ生き方」+「勝手に働いてくれるお金=不労収入による経済的自由と心の自由」。そんな「ポートフォリオワーカー」になる方法を“まず何をするか”から、実践的に解説!

1日1杯100円のうどんしか食べられなかった僕が成功した 最強「レアボロ」不動産投資
 

 著者 正木透次郎
新たな知識を求めてこの本と出逢う
これは実際に成功した本が自分の辞典として書いた本に近い本となる。
自分では経験できないことを本を読むことによって経験できると言う事はとても素晴らしいことである。
そして1番コストパフォーマンスが高いパフォーマンスである。
だからこそ本を読むと言うことを推奨するし、本を読まなければならない。
そして本を読む人が結ばれる世の中、成功する世の中に近づかなければならない。
そのためにも本を書く人を応援しなければならない、本を出版する出版会社を応援しなければならない。
応援すると言う事はどういうことか?
それは本を購入すると言うことである。
この本で学ぶ事はレアであるボロい不動産投資をうまく活用して成功すると言うことである。
これを自分で見つけて、自分で学んでいく姿はとても共感を呼ぶし素晴らしいことだと思う。
学歴は関係ないのである。
自分が何を手に入れたいのかを明確にしてそれを実行する力が大切である。
世の中に本を読む人はたくさんいる。
しかし本を読むだけで終わる人もたくさんいる。
だからこそ実行することが大切である。
このように失敗から成功、そしてなりたい自分と言うのを明確にして成功体験談を語ってくれる事は非常にありがたいことであり、これに対して共感する人が出てくれば、より良い社会に近づくのではないかと考える。
もちろん何も感じない人たちも世の中にはいる。
しかし感じないことが悪いことではない、自分に合ってないと言うことを知ることも悪いことでは無い。
何も知らなかったと言うことを知るべきである。
そしてこういった成功してる人たちを知るべきである。
だからこそ本を読む価値はあるのである。
本を読むことによりあなたの知識、あなたの選択肢が増えてくるであろう。
だからこそあなたにとって幸せな人生に近づくのではないかと思う。
そしてこの本にも書かれているが減価償却を最大限に活用しなければならないし、原価償却を最大限に活用する人間が成功へ近づくのではないかと思われる。
減価償却は固定資産を使用可能期間で捉えそれぞれの期間で均等に負担させると言う考え方を基礎としている定額法である。
本を読むことによりこの言葉、この方法、この意味にたどり着く。
だからこそ本を読むことが大切である。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

【著者】正木 透次郎
ゼストグループ会長
1990年生まれ、大阪府寝屋川市出身。中学卒業後、現場作業員を経て某大手中古車販売会社に勤務。
入社後2カ月で任意保険獲得額全国1位の営業成績を上げる。圧倒的な好成績を収め続け、不動産業界へ転職。
某不動産会社勤務にて知識とノウハウを身に付け、24歳で独立を決意。 2016年に株式会社ゼストエステートを設立。
中古の投資物件を専門に扱い始める。4期連続増収増益の今期、満を持して淀屋橋に自社ビルを移転。
優良物件を紹介することで顧客からは絶大な信頼を得ており、問い合わせが絶えない。
事業だけでなく自身も不動産投資を繰り返し、理想のライフスタイルを手に入れている。
愛車はランボルギーニ2台、フェラーリ、ロールスロイスなど29歳にして高い資産力を持つ。

【監修】菅 丈史
ゼストグループ専務取締役、営業本部本部長
「お客様から信頼される理想のパートナーとして、不動産に関するご相談により高い質の情報・サービスができるように」を理念に、
総合不動産商社としてアセットデザイン、ライフデザイン、海外事業部と3つの事業を展開している。

「入居率95%超え」を誇る管理会社だからわかる「収益不動産」購入の秘訣!
 

 著者 西島昭
新たな知識を求めてこの本と出逢う
毎月得られる賃料収入から毎月の返済や業務委託手数料等の必要経費を引き、その差額で収益を得る事業が不動産賃貸事業です。
そこまで考えて不動産投資をしている人と、そこまで考えずに不動産投資をしている人、2つのパターンに分かれます。
成功したければどちらの不動産投資の方法を選ぶか、手段を選ぶかは一目瞭然だと思います。
不動産投資賃貸業することによっていろいろなメリットが生じます。
メリット、収入が安定していることです。
いちど賃貸仮契約を締結すればその後数年にわたって定額の賃貸収入が得ることができます。
資産形成をする上でその収入が安定すると言う大きなメリットを得ることができます。
メリット、融資を使える。
不動産購入にあたって融資を受けられる、受けやすいと言うことが1つのメリットとなります。
レバレッジをかけて投資をすることができ効率的に資産を増やすことができるのです。
メリット、節税効果が期待できる。
所得税や相続税の節税につなげることができます。
不動産投資は損益通算になります。
不動産賃貸業でキャッシュフローを出しつつ、損益通算で本業の所得税を軽減することができるのです。
不動産賃貸業において税務上の赤字を出すと同時に、実際の現金の出入りであるキャッシュフローは黒字にしておくことがポイントとなります。
そのために必要なことが減価償却なのです。
実際には現金の支出がないにもかかわらず、税務上では経費として計上できることです。
これがとてつもなく大きなことなのです。
メリット、セカンドビジネスとして取り組みやすいことです。
自らの時間や労働力を最小限にできるため、セカンドビジネスとして取り組みやすいのです。
それにより自分の時間を作れることが大きなメリットとなります。
それはやはり管理会社を選ぶことが大切となってきます。
どのような会社と付き合い、どのような管理会社を選ぶかが今後不動産投資をするにおいて成功するか失敗するかの分かれ道になります。
この方はそういったことを細かく教えてくれてます。
それを知っている人は読む必要はありませんし、知らない人は読んで勉強すべきなのです。
だからこそ本を読むと言う事はとても大切なこととなります。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


少子化による「人口減」、新築ラッシュによる「物件供給過多」の時代。不動産オーナーの「明るい未来」を約束する「収支シミュレーション」を実現するためには「満室」を死守せよ!
〇84カ月連続入居率95%超え」を誇る著者陣の“とっておき管理事例」を写真付きで公開!

ワンルームマンション投資の基本 秘訣は不動産会社選びだった
 

 著者 関野大介
新たな知識を求めてこの本と出逢う
いろいろな本に書かれているがこれからの時代大増税時代になると言われている。
その中で資産を作ることが大切である。
だからこそ不動産投資である。
不動産投資をするメリットは?
メリット1、社会保障では不足する収入を補填できる。
メリット2、団体信用生命保険を終身保険のように使うことができる。
メリット3、相続税対策としても有効である。
メリット4、所得税、住民税を還付、減税できる。
メリット5、インフレやデフレの影響を受けにくいのである。
しかしメリットだけではなく当然デメリットも存在する。
疑問1、自己資金がないとそもそも購入できないのではないか?
疑問2、良い物件を見極めるポイントがあるのではないか?
疑問3、入居者がいなくなるリスクへの対策はあるのか?
疑問4、建物の劣化や老朽化により価値が低下する事は無いのか?
疑問5、住宅ローンの金利が上昇した場合の対策があるのかどうか?
疑問6、地震や災害に遭った場合はどうなるのであろうか?
疑問7、家賃が滞納された場合の対策はあるのであろうか?
このような悩みは必ず存在するのである。
しかしワンルームマンション投資のリスクを最小化するためにやるべきことが存在する。
大切な事はパートナーを選ぶことが大切であると言うことである。
儲からないのは投資パートナー選びが間違っているからである。
ワンルームマンションは儲からない説は嘘である。
物件ありきではなくお客様の人生をサポートするパートナーを探さなければならない。
不動産会社とは1回限りで終わる関係では無いのである。
だからこそ煩わしい事は全て代行できるサービスを提供できるパートナー会社を探す必要があるのである。
人と人との関係性の中でこそ得られる貴重な情報が存在するのである。
それを手に入れなければならないし、それを手に入れるための努力をしなければならない。
だからこそ人は本を読んで学ぶのである。
本を読んで学ぶことに意義があるのである。
これから先いろいろな考え方やいろいろな投資が生まれてくるであろう。
しかしいつの時代も土地を制するものが経済を制すると言われている。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


ワンルームマンション経営の教科書!!
最小リスクで安心をつかむ。家族を幸せにするための、資金ゼロから始めるワンルームマンション投資法。

本書は、不動産投資に少しでも興味のある方に、将来的に生活防衛の手段として有効な、安全で堅実な、ローリスク、ミドルリターンを目指すワンルームマンション投資法をご紹介。
リスクを低く抑え、将来の人生の支えとなる資産を、少しでも増やしたいと思う会社員の方や自営業の方、さらに学生の方にも読んでいただきたい一冊です。
資金ゼロで始めるワンルームマンション経営の教科書としてご活用ください。

借金地獄寸前のサラリーマン大家だった僕が、月収300万円になった「4つ」の投資術!
 

 著者 KENJI

新たな知識を求めてこの本と出逢う
不動産投資をするに至ってもいろいろな不動産投資がある。
その中でも成功体験を学ぶ事は大切なことである。
どうやって学ぶかそれは教えてもらうか、本を読むことである。
本を読むことが1番コストパフォーマンスは高いと思う。
例えば地方の一戸建てで勝てるやり方としては以下がある。
①動かない需要がある。
②主要都市から1時間のアクセス。
③ショッピングモールに近い。
④地域最安値の家賃で貸せる。
⑤地元住民が好まない要素がある。
これを1つの武器として、セールスポイントとして戦っていけば賞賛が見えるのではないかと言うことである。
これは人それぞれの考え方であり正しいか正しくないかではない。
少なくともこちらの本ではこのやり方で成功してると言うことである。
そしてこのやり方を決して非難してはならない。
少なくとも成功しているのだから。
だからこそ世の中にいろいろな考え方がありいろいろな価値観がある。
何が正しいか、何が正しくないかではなく自分なりに納得した価値観を身に付ける必要がある。
そこにあなたの納得する哲学が生まれる。
例えば一棟投資で失敗する人たちもいる。
①借金が高くになりがちである。
②エリアを知らない。
③物件に関心がない。
④規模が大きい。
⑤危機感がない。
このような価値観で失敗する人たちが多いと言うことである。
大切な事はとにかく稼働させることである。
空室にさせないことが大切である。
そのためにはあなたはどのような判断をして、どのような決断を下すのかが大切である。
そして判断をするにしても知識が必要である。
さらには不動産投資といってもレンタルスペースのやり方も今は徐々に世の中に広まっている。
①貸し会議室。
②パーティースペース。
③キッチンスペース。
④撮影スタジオ。
など、いろいろなビジネスが世の中には存在する。
そこにニーズが存在してニーズが存在するからこそ真似が動くものである。
そこを自分自身で見つけなければならないですし学ばなければならない。
人から教えてもらう事は決して悪いことでは無い。
そのためにも本を読むことが大切である。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


「初心者・勤め人・資金なし」でもすぐにスタート! 40万円の資金から脱サラ、経済的自由の夢を掴もう。
「中古アパート3棟、戸建て賃貸3戸、レンタルスペース12室、宿泊業1軒」と様々な物件のMIXで月収300万円達成! 「地獄と天国」を味わったKENJIがお届けする「ウソ偽りない」“本当に稼げる"不動産投資術。

1万人の大家さんの結論! 生涯現役で稼ぐ「サラリーマン家主」入門
 

 著者 永井ゆかり
新たな知識を求めてこの本と出逢う
いろいろな考え方があり、いろいろな価値観がある。
あなたなりの考え方も正しいですし、間違いでもある。
それはあなた自身が納得した考え方をしているかどうかである。
自分の考え方を確立するためにも本を読むことがとても大切なことである。
本を読むことによってあなたは世界を広げることができる。
世界を広げることによって選択肢が増えるのである。
それが本を読むことの大切さである。
不動産投資をすることによって自由な時間が増えて趣味を楽しめることができる。
これが不動産投資の醍醐味ではないだろうか?
さらには余計なストレスを感じつつ生活することができる。
これも不動産投資の醍醐味ではないでしょうか?
サラリーマンと言うのは理不尽な仕事をさせられる仕事である。
だからこそ自分自身でオーナーとしてやっていかなければならない。
その手始めとして不動産投資が1番身近にある。
そして不動産として成功している人たちはたくさんいる。
失敗する人たちもたくさんいる。
失敗する人の共通点は正しい知識を身に付けていないことである。
失敗しないためにもあなたは知識をつけなければならない。
そのためにも本を読むことが大切である。
素人には素人なりのやり方がある。
素人がプロに勝つ事は非常に難しいものである。
だからこそ素人には素人なりのやり方を選ばなければならない。
そうやって自分なりの価値パタンを見つけなければならない。
借金と言うものは自分の力にもなるし自分の足を引っ張る原因にもなる。
いかに付き合っていくかが大切である。
最終的には資産拡大を目的としている生き方だからこそ失敗する人たちもいる。
大切な事は資産を増やすといってもどんな目的でどの程度増やすかを考えて投資をしなければならない。
本来の目的は達成していたのに周りの環境や価値観により失敗する人たちもたくさんいるのである。
だからこそあなたもまた考えなければならない。
そして投資をするのではなく事業をすると言う価値観を身に付けなければならない。
何をするにしても自分自身で学ばなければならないですし、自分で勉強しなければならない。
やはり本を読む事は大切なことである。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?



「家主と地主」(全国賃貸住宅新聞社)編集長が伝授。一生お金を生み出す「不動産ビジネス」の極意12カ条。


なぜ、エグゼクティブはアスライフで不動産を買うのか?
 

 著者 坂口浩聡
新たな知識を求めてこの本と出逢う
世の中にはいろいろな不動産投資をする会社がある。
これはアスライフと言う会社の紹介である。
この本で語られている事は収益不動産活用におけるリスクについてである。
1つ目としては空室リスクである。
ほとんどの方が知っていると思うが、中には不動産投資を始めようとする人もいるので空室リスクに関して書かれている。
次は家賃滞納リスクである。
これも大抵の事は言葉を読めばわかると思うが、これから不動産投資をする人にとっては学ばなければいけないことである。
次は修繕リスクである。
これも不動産投資をしている人間、不動産投資を勉強してる人間にとっては当たり前のことではあるが、これから不動産投資を始める人間にとっては勉強しておかなければならないことである。
次は流動性の低さである。
これも不動産投資を知っている人間は当然知っているがこれから不動産投資を学んでいく人間は勉強しておかなければならない。
次は自然災害リスクである。
不動産投資に限らず、何を投資するにしてもリスクと言うものは必ず存在する。
そのリスクとどのように向き合いリスクをどのようにコントロールするかが投資家としての必要な手腕ではないでしょうか?
それは才能やセンスではなく、自分自身で学んで勉強することにより成長できると思います。
そのためにも人と出会い人から教えてもらう、本を読む、旅に出るなどいろいろあると思いますが自分自身がまずは成長しなければなりません。
自分自身が成長することによっていろいろな選択肢が増えるのです。
例えば減価償却費と言うものは勉強している人間にとってはとても非常に嬉しい言葉となります。
長期間にわたって使用できる資産を取得した際に、取得に要した費用そのもの資産の耐用年数の間に分散して費用計上する会計処理のことです。
何よりも原価償却は支出を朝はない経費なのです。
経費計上できるから非常にありがたいですし、節税効果としては抜群な効果を見込めます。
そういったことも本を読むことによって学ぶことができるのです。だからこそ本を読むことを推奨するのです。
他に節税するためのツールとしては生命保険、オペレーティングリース、太陽光発電、ふるさと納税などがあります。
自分に合った自分のやり方を本を読むことによって学びましょう。
やはり、本を読む事が大切である。
本の数だけ、人生が彩られる。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

家賃貸納保証、定額リフォーム、室内設備保証。業界の常識を覆す投資用不動産会社の秘密。購入から売却までワンストップでサポート!アスライフ・マインドを余すところなく徹底解説。


家賃収入11億円の税理士大家がこっそり教えるお金の増やし方
不動産投資・消費税還付・節税・相続対策

 

 著者 鳥山昌則


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
「本を読む」ことにより人生が変わることがある。
「本を読む」ことにより価値観が変わることがある。
この本で変わる人もいれば変わらない人もいる。
どちらが正しいかではなく、この本を読んでいるかどうかである。
例えばこの本に書かれていることでいけば、お金持ちは価値が下がるものにはお金をかけない。
お金持ちは常に学び続けている。
お金持ちは縁と運を大切にする。
お金持ちは名元素言葉で運を引き寄せる。
お金持ちは周りに支えられることを知っている。
こんなことを教えてくれるし、また再認識させてくれる。
不動産投資の世界では一般的に資産10億円以上持つ人を「メガ大家」といいます。
そして資産価値が100億円超えた人を「ギガ大家」と呼んでいます。
こちらの著者はギガ大家になります。
そしてこれらのことを教えてくれます。
儲かっている社長は、素早く決断そして行動します。
儲かってる社長は、1年単位のお金にもシビアな感覚を持っています。
儲かっている社長は、ビジネスは全てサービス業だと知っています。
儲かっている社長は、手間をかけず儲かる仕組みを作っていきます。
儲かっている社長は、社員が1番お客さんは2番と言う考え方を持っています。
儲かっている社長は、厳しい相手は自分を成長させてくれると言うことを知っています。
儲かっている社長は、商いは商いの意味を知っています。
儲かっている社長は自分の信念に反するなら断る勇気を持っています。
寝ていてもお金になる商売はたった2つしかありません。
1つ目は「お金貸」です。
お金を貸すことにより儲ける仕組みをしているところです。
もう一つが「賃貸不動産投資」となります。
この2つがお金を稼ぎます。
寝ていてもお金を稼ぐビジネスとなります。
外は汗をかいて稼ぐビジネスとなります。
どちらが良いかはあなた次第です。
ただしこのようにして稼いでる人たちがいると言うことを知っておかなければなりません。
それで知った上でどちらかを選ぶかはあなた次第となります。
これがビジネスの基本となるのです。
「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


保有している不動産資産が160億円。
年間の家賃収入が11億円。

桁違いの大金持ちですね。

しかし、もともと資産家だったわけではありません。
著者は20歳のときに上京し、そば屋で住み込みで働き始めます。

彼には、税理士になるという夢がありました。
その理由は……。

税理士は、さまざまな会社の顧問をすることで、
ありとあらゆる業種で、どのくらいの売り上げや利益があり、
いくら税金を払っているかなどの実情に接することができます。

そこで見つけた「一番儲かる商売」を自分でやりたい――。

著者は、顧問先のビジネスを分析するだけでなく、
思いつく限りの投資やビジネスにチャレンジしました。

もちろん、すべてがうまくいったわけではありません。
もしかしたら、失敗のほうが多かったかもしれません。

でも、すべて自分を実験台にして、自分なりのノウハウを積み上げてきたのです。
そうしてギガ大家となった税理士が、お金を増やすコツをあなたにお教えします。

【目次】

プロローグ 一番儲かる商売を見つけられるのが税理士
第1章.不動産資産160億円のギガ大家になるまで
第2章.家賃収入11億円の私だけが知っている「お金のルール」
第3章.入居率99%台! あなたも金持ち大家になれるコツ
第4章.税理士大家がこっそり教える節税の秘策
エピローグ 「早くて」「安くて」「正確で」「感じがいい」をモットーに


失敗から学び続けた、資産家ドクターの投資術
 

 著者 大見貴秀

新たな知識を求めてこの本と出逢う
世の中に失敗はありません。
失敗と認めた時こそ失敗なのです。
人は成功するために失敗と言う努力経験を積んでいくのです。
それがあなたの人生の糧となります。
だからこそ恐れてはいけません。
チャレンジすることを恐れてはいけません。
常にチャレンジ精神を持っておかなければなりません。
そうすることによりあなたは前に進むことができますし、成長することができます。
成長することを恐れてはいけません。
変化することを恐れてはいけません。
これからの時代安定した職業というのがなくなってきます。
それはサラリーマンも医者も同じです。
確かに医者に関してはそうかよりも給料はいいかもしれません。
しかしこれだけ高齢化社会になってくると多忙になってきており休む暇がなくなってきます。
つまりお金を稼いだとしても使う暇がないのです。
だからこそ必要もないことにお金を使ってしまうのです。
そこに必要となるお金を使いましょうと言うことです。
例えば不動産投資などに関してはお金を生んでくれるお金の使い方となります。
このようなお金の使い方があなたの人生を豊かにするのです。
そういった考え方を書かれた本です。
これはサラリーマンでも医者でも公務員でも同じことが言えま例えば不動産投資などに関してはお金を生んでくれるお金の使い方となります。
このようなお金の使い方があなたの人生を豊かにするのです。
そういった考え方を書かれた本です。
これはサラリーマンでも医者でも公務員でも同じことが言えます。
1つ医者の中で有利なのは、お金を借りやすいと言うことです。
不動産はあくまでも融資をしてもらって実践する投資なのです。
お金の残すお金の使い方、これはサラリーマンでも医者でも公務員でも学び続けなければなりません。
若年者や高齢者であっても学び続けなければなりません。
なぜなら時代は変わっていくからです。
時代を変化していくのです。
変化するたびにお金の使い方が変わります。
だからこそ学び続けなければなりません。
そこにあなたの人生の豊かさが隠れているとは思いませんか?
そう感じている人は人生を成功するでしょう。
成功が何か人によって違います。
しかし豊かな人生、悩みのない人生を送る事はとても大切なことだと思います。
「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


試行錯誤しながら投資をしてきたドクターが語る、
医師に最も適している資産形成とは

常に患者さんに向き合い続ける医師は、激務・長時間労働が当たり前の世界。
ストレス解消のために散財を続けた結果、
全く貯蓄がないドクターが大勢いらっしゃるようです。

著者である大見氏も、かつてその一人でした。

けれども、ハードワークによる体調不良をきっかけに、一念発起。
株式投資、FX、不動産投資など、様々な投資を試みながら、
今では資産を築くことに成功しました。

今回の書籍では、自身が実践し、学んできた投資のノウハウに、
医師専門の資産コンサルタントが客観的な投資のアドバイスを加え、
一冊の書籍にまとめました。

これから投資を始めようとするドクターに読んでもらいたい入門書です。


■目次
第1章 将来の不安から、資産形成を始めた
第2章 理想の資産形成とは
第3章 資産家ドクターになるなら、不動産投資
第4章 これからの医師に求められるものとは
第5章 不動産投資を賢く始めるためのQ&A


今すぐプライベートカンパニーを作りなさい!サラリーマンが給料の上がらない時代にお金を残す方法
 

 著者 石川貴康

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
2度目の出逢いでした。
この本は。
サラリーマンは非常に厳しい時代になってきました。
給料が増えずに税金と社会保険料の負担ばかり増えていきます。
そして庄司高齢化が進みさらなる厳しい状況が待ち受けています。
その中でも給料が上がっていけば良いのでしょうがそこまで給料が上がる見込みはありません。
そんな厳しい時代にサラリーマンは生きていかなければなりません。
知恵を絞りより効率よく生きていくためにはどのようなやり方があるのでしょうか?
この本は不動産プライベートカンパニーで税金の知識をうまく使いこなし資産を築くと言う本なのです。
脱税ではなく節税です。
賢い人間が得する子のいる中、知識と言うものがいかに大切かを知ることができる。
プライベートカンパニーを作ると言う事は、税金の払い方を工夫しましょうと言うことなのです。
まずはサラリーマンでも工夫次第でお金の余裕を生み出すことができると言うことを知らなければなりません。
しかし何もしないと将来苦しくなると言うことも覚えておかなければなりません。
サラリーマンの取り巻く状況は厳しくなる一方だと言う自覚を持ってなければなりません。
サラリーマンも自分のお金は自分で守らなければならないと言うことを自覚しなければなりません。
ここで大切な事はサラリーマンも自分でお金を残すグランドデザインをつくりあげる必要があるのです。
収入、課税所得、可処分所得の違いを知ることも大切なことです。
お金を残すためのグランドデザインと戦略を作ることも大切です。
プライベートカンパニーで支払うとお金が残ると言うからくりを学ばなければなりません。
払い過ぎの税金をとり戻すためにも、税金を減らすためにも控除を使い切る必要があるのです。
税額を下げてくれる控除には、所得控除と税額控除があることをしとかなければなりません。
特定支出控除を使って、書籍代などサラリーマン歳の経費で課税所得を減らすことも大切です。
所得控除を使いきる努力をしましょう。
税額控除の種類を知りましょう。
所得控除や税額控除はいつなくなってもおかしくないと言うことを知っておきましょう。
プライベートカンパニーでお金を残す事を目指しましょう。事業は何でも良いのです。
プライベートカンパニーでは事業に係る資質を経費にすることができます。
プライベートカンパニーの損失はサラリーマンの給与所得と相殺して給与所得で支払った税金が戻ってくるのです。
条件を満たせば家族にも給料が払えます。
パソコンや机コピー機など仕事に使う資産も経費化することができるのです。
このようにいろいろな方法があります。
それを知るのと知らないのでは大違いです。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

給料が上がらない時代、プライベートカンパニーと不動産投資で資産を築きなさい!
10年で300万円以上の差がつくノウハウを大公開。

ここではっきりと断言しよう。忙しいサラリーマンでも、不動産とプライベートカンパニーと税金の知識をうまく使いこなせば、10年間で300万から500万円の資産を築くことができる。いや、それどころか、もっと多くの資産を築くことも可能だ。決してリスキーな方法ではない。比較的安全にそして確実に、それだけの資産形成を無理なく実現できる。本書では、プライベートカンパニーを武器に、不動産や小規模事業による節税効果を目一杯活用することで確実に資産を築くノウハウを初公開している。

33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由
 

 著者 井上はじめ
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
人は本を読むことで成長することができる。
人は本を読むことによって人格が形成されていく。
本を読むことによってあなたの新しい人生が生まれてくる。
これは投資信託不動産投資により資産を築いていった実体験である。
何よりも励みになるのがサラリーマンであり、特別なことをしてないと言うことである。
しかし彼は考えて自分なりの投資の方法をやり遂げた。
そして資産形成に成功しているのである。
これは大いに真似すべきことであり、参考にすべきことである。
そのためにもこの本を読むこと、そして本を読んで感じることが大切である。
投資信託に関しては世界的に見たらGDPは増加すると言う見込みである。
だからこそ世界経済へ投資をする投資信託が良いと言うことである。
それを毎月毎月安定した金額で投資をするのである。
そしてドルコスト平均法を実践するのである。
やはりドルコスト平均法が1番強いのである。
そして得る時が大切である。
売却する時である。
どのタイミングで売却するかを考えなければならないしタイミングを見計らいなければならない。
それがいつなのか?
マイナスに転じたら100%の増加率で売却を検討する。
マイナスに転じてなければ20%のタイミングで売却をする。
いちど売却したらまた買い直しをすればよい。
ただそれだけである。
単純なことであるがその単純なことが非常に難しい。
それが投資と言うものである。
人間は欲深い生き物である。
だからこそもっと力が出るのではないかと考えてしまう。
それがまた失敗を生んでしまう。
だからこそ売却するタイミングを決めてしまうのである。
それが100%であり、20%である。
非常に賢いやり方だと私も考える。
それもこの本を読むことによって出会えた知識である。
だからこそ本を読む事はとても大切なことであると考える。
「本を読む」これをどれだけの人間が実践するのであろうか?
そして旬の人間は本を読むことをしているのであろうか?
長年培った経験、他の人がする経験、それが本で学ぶことができる。
だからこそ本を読む事はとても大切なことである。
「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


ごくごく平凡なサラリーマンの「僕」が、生死をさまよう大怪我を機に開眼! 投資センスがゼロでもできる、驚くほどシンプルなお金の増やし方をやさしく解説。家計にのしかかる住宅ローン、教育費、介護費。さらに老後資金「2000万」問題……。生きていく上で誰もが避けて通れないお金の悩みは、こうして解決します!


確実に儲けを生み出す 不動産投資の教科書
 


著者 姫野秀喜

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
姫野さんの本と言えば「売れない・貸せない・利益が出ない負動産スパイラル」を読ませていただいた。
とにかく1%未満の優良物件を見つけることが大切だということです。
・なぜ不動産投資をしたいのかを明確にすることが成功の第一歩となります。
・求めたい利回りと不動産投資と言う手段は合っているのかを検討しなければなりません。
・あるべき姿と現状のギャップを確認し成長スケジュールを作成する必要があります。
・今だけではなく将来の需給バランスを考えておかなければなりません。
・狙うべきは緑のあるエリアとなります。
・初心者は中古から始めた方が良いのです。
・初年度の目標金額希望や購入エリアや利回りを設定する必要があります。
・パートナーの不動産屋さんは不動産の知識を教えてくれる先生となります。
・良い不動産屋さんを探すには足で探すのが1番です。
アクセスのしやすさ、書籍で探す、ネットで探す、口コミで探すなどです。
・責任感のある担当者を見つける必要があります。
・初心者はいつも決まったパートナー担当者と不動産探しすることが良いのです。
・最低限のスペックとしては、再建築オーケー、所有権、利回り8%以上を満たす物件だけを選ぶことです。
・不動産は現実的には1000件の物件情報を見て、30件の現地調査を行い、3件の買い付けをして、1件購入する事が現実的です。
・3大NG項目としては、借地権、市街化調整区域、非線引区域、再建築不可等になります。
・利回りチェックは面倒でも必ず家賃相場を調べる必要があります。
・表面利回り、角表面利回りが8%以上か収益性をチェックする必要があります。
・土地のチェックは面倒でも必ず自分で計算して行う必要があります。
・リスク回避には土地として売却可能な金額を大きく逸脱しない限りで購入することが大切なこととなります。
・すべての物件は相対評価、多数の物件を相対的に比較する癖をつける必要があるのです。
・不動産投資における良い物件とは、割安な物件のことであります。
・不動産投資家は銀行の女、税務署の女、お財布の目の3つの目を持って挑むべきです。
・不動産投資ではキャッシュフローは必ず年々減少するがその理由は税金が増えるからです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


★発売2週間で重版決定!!
★大手書店サイト honto 投資・資産運用部門 1位獲得!!

◆1%未満の優良物件を見つける手法が満載!
本書は不動産投資の基本から、実践ができるようになるまでをまとめた一冊。
著者はサラリーマン時代に資産1億円を達成し、現在は投資家へのコンサルティングサービスも行う実践家。
その方法を大手外資コンサル時代に培った分析・解説手法でわかりやすくまとめます。

◆ハズレを引かない、だから失敗しない!
他書にはない具体的な手法を数多く掲載しているのが本書の特長。たとえば
・よい物件を入手できる「1000・30・3・1の法則」
・現地写真を「5W1H」で「情報量多く撮る」コツ
・満室経営を実現する「よい管理会社」の条件
・金融機関にしては「いけない」3つのこと
など、初心者でも確実に儲けを生み出すことができる、わかりやすい解説になっています。

【読者特典】
巻末には「不動産物件簡易シミュレーション」アクセスコード付き!
不動産投資を「30年続く事業」と捉え、その間の具体的なシミュレーションが可能となる専用WEBサイト構築。
本書の読者には無料で一定期間使用できるアクセスコードを付与。

初心者から基本を見直したい経験者まで、「確実に儲けを生み出す」ための手法が至れり尽くせり、お得な一冊です!


▼目次
序章  不動産取引の全体像
第1章  目標設定から始まる不動産投資の世界
第2章  不動産屋探しから始めるパートナー選びの世界
第3章  マイソクから始める物件の良し悪し判断
第4章  シミュレーションから始まる成功の未来
第5章  現地調査で高める物件目利き力
第6章  金融機関探しから始まる一流投資家への道
第7章  管理会社探しから始まる満室経営
第8章  売買契約・金消契約、そして大家さんの第一歩

サラリーマンは今すぐ5000万円借りなさい!
 


 著者 木村拓也
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
本を読むことで人は新しい知識と出会うことができる。
本を読むことで人は自分と知らない世界と出会うことができる。
これがどれだけ素晴らしいことか、そしてこれがどれだけ貴重な経験かを知らなければならない。
知っている人間は、「本を読む」と言うことにこだわるであろう。
だからこそ人は本を読むことを進めるのである。
そしてこれは不動産投資にまつわる本である。
昨今不景気になりサラリーマンだけでは生きていくのが難しい時代になってきた。
だからこそ副業をするのが当たり前の時代に突入してくる。
そしてその上で何を副業とするのかが大切である。
株式投資、FX、などいろいろあるがその中でもサラリーマンにオススメなのが不動産投資である。
それはサラリーマンが1番ローンを組みやすいからである。
不動産投資をするにあたって現金購入する方は少ない。
大抵の人はローンを組んで不動産投資を行う。
だからこそローンの組みやすいサラリーマンというのが優位になりやすいのである。
そのために不動産投資がオススメと言うことである。
不動産投資をするにあたってやり方はいろいろあるのである。
1番やり方が危ないやり方としては、人のやり方を鵜呑みにしてしまうことである。
人1人生き方が違うし考え方も違うだからこそ自分なりのやり方を見つけなければならない。
そして不動産投資をする上で成功するポイントとして3つの特徴が挙げられる。
①着実に帰る②再現性が高い③忙しいサラリーマンでもできると言うことである。
そしてインターネットの情報鵜呑みにする事はとても危険なことである。
インターネットに掲載されている物件と言うのは残り少ない物件である。
だからこそ適切な不動産会社を見つけて適切な営業マンを見つけて取り組む必要があるのである。
戦略を立てるとしたら年収別にやり方を変えることである。
例えば年収3,000,000円位であれば高額の融資を受けるのが難しいため、小規模の物件を買ってみて実績を作っていく必要がある。
年収5,000,000円ならいきなり中古アパート一棟からすることができる。
ように自分の年収がどのくらいかを考えて戦略を立てる必要があるのである。
「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?
サラリーマンを続けながら5億円の資産を構築!
給与以外の収入(不労所得)が年間1000万円を突破した秘密とは?


・終身雇用制度や年功序列制度の崩壊
・大手企業の経営不振や大量リストラ
・年金受給年齢の引き上げ
・老後2000万円問題 etc.
安心・安定といったサラリーマンの特権がなくなり、数々の不安が“まじめに頑張ってきた”サラリーマンを襲う時代。
そんなサラリーマンにとって最後に残った特権の活用法とも言えるのが、借金から始める不動産投資です。
自らもサラリーマンを続けながら5億円の資産を築いた著者が、自分の未来を守ってくれる「資産」の作り方を教えます。


目次


第1章 令和のサラリーマンに求められる「生存戦略」とは?
1 令和はサラリーマン冬の時代?
2 老後2000万円では足りない
3 年金制度に頼ってはいられない
4 これまでの努力は報われない世界に
5 令和を生き残るためのキーワードは「資産形成(=不労所得)」
6 年収1000万円のサラリーマンは裕福か?
7 病気で働けなくなっても生きていけますか?
8 なぜサラリーマンは『金持ち父さん貧乏父さん』を実践しないのか?
コラム 不動産投資・木村の場合


第2章 自分の未来を守ってくれる「資産」の作り方
1 フローとストックを理解しろ
2 価値のあるストックとは?
3 サラリーマンが最も手を出しやすいのは不動産投資
4 なぜサラリーマンには不動産投資なのか
5 他の投資は不動産投資のあとでやれ!
6 たった「5万円」で仕事は楽になる
7 会社員より不動産投資の方が「安定する」
8 資産家一族になれ
コラム 不動産がくれた家族との時間


第3章 サラリーマンこそ徹底活用すべき「ローン」の話
1 不動産投資に初期費用は不要?
2 不動産わらしべ長者になれ
3 ローンはサラリーマンに与えられた「ご褒美」である
4 融資を受けやすい人の条件
5 中小企業のサラリーマンが融資を受けるには?
6 融資を受ける裏ワザ
コラム 人生逆転


第4章 キムラ式不動産投資法
1 不動産投資に最適戦略はあるのか?
2 キムラ式不動産投資法の3つの特徴
3 不動産の情報はネットで探すな!
4 年収別オススメ投資法
5 一番重要な不動産業者の探し方
6 不動産投資は一刻も早くはじめた方が良い




サラリーマンを続けながら5億円の資産を構築!
給与以外の収入(不労所得)が年間1000万円を突破した秘密とは?

・終身雇用制度や年功序列制度の崩壊
・大手企業の経営不振や大量リストラ
・年金受給年齢の引き上げ
・老後2000万円問題 etc.
安心・安定といったサラリーマンの特権がなくなり、数々の不安が“まじめに頑張ってきた”サラリーマンを襲う時代。
そんなサラリーマンにとって最後に残った特権の活用法とも言えるのが、借金から始める不動産投資です。
自らもサラリーマンを続けながら5億円の資産を築いた著者が、自分の未来を守ってくれる「資産」の作り方を教えます。


不利な土地でも儲かる「工場・倉庫」で賢い土地活用 人口減少の今、アパート投資で大丈夫?
 
 著者 三浦孝志
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
不動産投資といってもいろいろな方法論があります。
①アパート、マンション
②オフィス、ビル、商業ビル
③老人ホームや障害者施設などの福祉施設
④工場、倉庫等
この本は工場や倉庫等で不動産投資をして副業しようと言う本となります。
アパートやマンションに比べて建築費が大幅に安くなります。
土地を余らせているのであればこのような投資の方法も1つの検討方法として成り立つのではないでしょうか?
この本を書くきっかけとなるのが2022年問題となります。
それは生産緑地と呼ばれる農地を保有する人たちに影響する法律になります。
今まで強制的に生産緑地を作っていましたが、それが解除となりマンションやアパート投資が進むと思われます。
そのことによりマンションやアパートが価格下落となる可能性が非常に高いのです。
そこで1つの投資の流れが変わるのではないでしょうかと言うこととなります。
アパートやマンション等使用することにより複数の戸数があるのでたとえ1室が空室になったとしても家賃収入がゼロになる事はありません。
しかしこれから先は築10年以内や駅から5分以内といった条件を満たしていない物件に関しては検索の対象から外れた情報すら見てもらえなくなってしまう可能性があるのです。
この業界に投資をするのであれば覚悟と土地が必要となってきます。
特に人口減が見込まれる未来においては値段の叩き合い、家賃相場の下落が想定されます。
日本がインフレに向かって走り始めれば話は変わってきますが、そう簡単にインフレになるとは思いません。
未だデフレマインドは脱却できていません。
だからこそ私たちは新しい未来において覚悟を決めなければならないのです。
その中で工場や倉庫に投資する方法論が注目を浴びています。
その一つとしては建築コストが安いと言うことです。
さらにはどんな用途の建物にも返信ができると言うところもあります。
駅から離れていても需要が見込めると言う話もあります。
老朽化しても賃料が下がりにくいと言うこともあります。
メンテナンス費用がほとんどかからないこともあります。
解体費用も安く済むと思われます。
だからこそ工場投資が注目を浴びているのです。
しかしそこにニーズがなければ失敗するのです。
「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


人口減少の進行とともに、地方の賃貸アパート・マンションの収益力は下がる一方です。
築20~30年の老朽アパートでは空室率の増加や家賃の下落抑えることができず、新しいアパートに建て替えて収益力を回復させたいと考えているオーナーも少なくありません。しかし、今後も人口が減り続けることを考えれば、「アパートを建て替える」という選択が正しいのかどうか……。
本書では、建て替えの選択肢として、1アパート、2オフィスビル、3福祉施設、4工場・倉庫の4つを挙げ、それぞれのメリット・デメリットを比較したうえで工場・倉庫の魅力を訴え、具体的な投資方法について解説します。

さらに、アパートの建て替えのみならず、放置空き家の建て替えにも工場・倉庫が適していることを訴えます。 


リロケーション99の質問

サラリーマンが大家さんになる前に知っておくべきこと
著者 R99制作委員会
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
そもそもリロケーションとは?
説明リロケーションとは英語の「relocation」からとった転勤者の留守宅を一定期間賃貸する業務のこと。 借地借家法が大幅に改正され、平成12年3月1日付けで施行された「定期借家権」により、一定期間経過後に契約を終了することが法的に可能となり、転勤者の留守宅管理を指す用語として使われるようになった。
不動産投資をするにあたり、色々勉強しなければならない。
そこに新しい知識、新しい価値観がある。
信頼できる人に借りてほしいと考えるが、それは賃貸契約前に入居前審査をしっかり行うことが大切である。
不動産管理会社に任せるのが安心です。
入居者からクレームがあったらどうしますか?
管理型の不動産外車と、転貸借契約を結べれば入居者のクレームに直接対応する必要はありません。
戻ってくるまで部屋をきれいに使ってくれているか心配です。
最低限の希望は契約書に明記することができます。
ただ残念ながら元通りと言うわけにはいきません。
リロケーションのことをご近所にはどう説明したらいいですか?
引っ越し前に自分で説明し不在中の問い合わせ先を伝えておくのが大切です。
2世帯住宅でも賃貸に貸すことができますか?
玄関とライフラインがそれぞれ世代別になっていれば可能です。
売却するよりも賃貸にした方が良い時はどんな時でしょうか?
ケースバイケースですが自宅を資産として捉え、先のことまで見据えた運用が大切です。
まだローンが残ってますが賃貸に出せますか?
条件によっては可能な場合があります。
まずは取引されている金融機関に相談をしてください。
自宅を賃貸に出すとどのくらいの家賃収入を得ることができますか?
あくまでも参考程度となりますが売却価格の0.5%が目安となります。
部屋を貸しても駐車場は継続して使うことができますか?
駐車場の権利状態にもよりますが、家に付帯するものであれば空けた方が借り手がつきやすいです。
複数の不動産外車に依頼すると早く決まりますか?
複数の会社に依頼することは可能ですが、募集広告が重複するだけでメリットはあまりないと思われます。
「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


転勤で自宅を賃貸するオーナーの
さまざまな不安はこの一冊で、解決。


リロケーション(留守宅管理)業界に詳しい10年以上のキャリアを持つプロが、
サーラリーマン大家さんなら誰もが不安や疑問に思うことにお応えしました。
これからリロケーションをはじめる方はもちろん、突然の転勤にも慌てないために
一家に一冊あれば役に立つ本です。


目 次

Chapter 1 〈 準備編 〉誰もがはじめに不安に思うこと

Q1 マンション買ったばかりなのに転勤。どうすればいいの?
Q3 入居者からクレームがあったらどうしよう?
Q5 リロケーションのことをご近所にはどう説明したらいい?

Chapter 2 〈 貸出方法編 〉知っておきたい契約の種類

Q14 任期が未定で、3年か5年かはっきりしないのですが大丈夫?
Q19 室内にエアコンや照明器具を残していってもいいですか?
Q20 賃貸借契約にはどんな種類がありますか?

Chapter 3 〈 入居者募集編 〉いい人に入居してもらうために

Q24 「入居審査」では、何をどのくらい調べるの?
Q25 募集条件を途中で変えることはできますか?
Q29 入居者が解約してしまった場合、すぐに再募集できる?

Chapter 4 〈 賃貸中編 〉貸出中に気をつけたいこと

Q35 海外なので郵便物を受け取れません。メールやWEBでも大丈夫?
Q36 入居者が退去したら、すぐに引っ越せますか?
Q37入居者が近隣住民とトラブルを起こしたら?

Chapter 5 〈 管理会社の選び方編 〉リロケーションに強い会社の特徴

Q40 管理会社の「法人契約率」って何ですか?
Q42 代理契約と転貸借契約はどこが違うの?
Q44専任媒介と一般媒介では、どっちがいいの?

Chapter 6 〈 海外赴任編 〉海外にいてもできる契約や売却

Q48 「海外源泉税」って何です?
Q50 海外赴任中でも、自宅を売却することはできますか?
Q51 海外赴任した場合、住宅ローン控除はどうなるの?

Chapter 7 〈 リフォーム編 〉先行リフォームのすすめ

Q52 20年以上住んでいるのであちこち傷んでいますが、大丈夫?
Q53 リフォームはどんな会社を選んだらいい?
Q55 帰任時にはキレイな住まいに戻りたいのですが?

Chapter 8 〈 メンテナンス編 〉メンテナンス・フリーサービスの活用

Q61 大切な植木が枯れないよう世話してもらえる?
Q62 入居者が退去する際の「原状回復」とは、どこまで戻してくれる?
Q64 修理・修繕は自分で手配してもいいの?

Chapter 9 〈 リスク保証編 〉賃貸業におけるリスクヘッジ

Q66 台風などで事故が起こった場合はどうなるの?
Q68 入居者が決まらない場合、家賃は入らないの?
Q69 家賃の滞納が続いたらどうなるの?

Chapter 10 〈 税金編 〉家賃収入がある場合の確定申告

Q78 必要経費として控除されるのはどんなもの?
Q80 賃貸に出すと住宅ローンの金利が上がる?
Q81 青色申告にはどんなメリットがあるの?

Chapter 11 〈 売却編 〉提案力のある不動産会社を選ぶ

Q84 入居者がいる状態でも売却できますか?
Q86 売却時にある「3千万円の特別控除」って何?
Q87 少しでも高く売りたいのですが、どうしたらいい?

Chapter 12〈 資産管理編 〉不動産の資産運用について

Q88 マイホームの賃貸から売却まで、お任せできる会社ってあるの?
Q90 サブリース会社からの入金が滞ったらどうしたらいい?
Q99 募集を出したら即、成約。安すぎたのかな?

コメント

このブログの人気の投稿

「完」 SUBARUへのこだわり!    スバルに2022年WRC復帰の噂。XVハイブリッドがベース車両に?

スバルに2022年WRC復帰の噂。XVハイブリッドがベース車両に? スバルの第2世代水平対向エンジンが生産終了へ SUBARUこだわりのHV快走 「トヨタ化」せず持ち味発揮 スバル レヴォーグ、2リットルターボにお買い得仕様 価格は346万5000円 SUBARUとソフトバンク、5Gで自動運転実験 SUBARU (スバル)と ソフトバンク は7日、次世代通信規格「5G」を活用した自動運転などの共同研究を始めたと発表した。スバルの研究施設にソフトバンクが5G対応の基地局を設置して、2019年中にも実証実験を始める。基地局と車両の間や車両同士で通信し、自動運転や車両制御に関する技術を検証する。 スバル研究実験センター美深試験場(北海道美深町)のテストコースで実証実験をする。自動運転では前進するクルマの中で周囲の映像の処理を続ける必要がある。スバルは大量のデータを高速でやり取りできる5Gの特長を生かし、自動運転に必要な技術開発を加速する。 ソフトバンクは ホンダ と組んで5G通信による車載通信機を搭載したコネクテッドカー(つながる車)の検証を手掛ける。このほか トヨタ自動車 と共同で出資するモネ・テクノロジーズ(東京・港)を通じて次世代の移動サービス「MaaS」の開発を進めている。スバルとも共同研究を始め、5Gを使う移動サービスの実用化に弾みをつける。 スバル 中村社長「CASEの時代でもスバルらしさを磨くことに集中していく 2019年11月7日(木)09時19分 SUBARU(スバル)の中村知美社長は11月6日に行った2020年3月期第2四半期の決算説明会で、トヨタ自動車とのアライアンスについて「CASEの時代であってもスバルらしさを磨くことに集中していく」と述べ、独自な生き方を貫いていく考えを示した。 スバルは2005年、トヨタがGMが放出したスバル株の一部を買い取ったことによってトヨタグループ入りした。その後、スバルが北米工場でトヨタ車を生産したり、『86/BRZ』を共同開発するなどしたが、それほど両社で協調していく様子は見られない。部品の共有化などを進めれば、もっと効率的な経営を行えると思え

「完」サンフレッチェ広島へのこだわり!3   今日の誕生日は誰だ! 4月25日は“トータルフットボール”を体現したあのレジェンドのバースデー!

今日の誕生日は誰だ! 4月25日は“トータルフットボール”を体現したあのレジェンドのバースデー! ◆ ヨハン・クライフ 【Profile】 出身:オランダ 誕生日:1947/4/25 ポジション:MF クラブ:アヤックス、バルセロナなど 身長:176㎝ 『今日の誕生日は誰だ!』本日、4月25日はアヤックスやバルセロナで活躍した“トータルフットボールの体現者”ヨハン・クライフ氏のバースデーだ。 選手時代のクライフ氏は リヌス・ミケルス 監督の志向したトータルフットボールを完全に体現。その類稀な戦術眼を生かしピッチ上で第2の監督として振る舞い、目まぐるしくポジションの入れ替わる戦術に欠かせない存在として君臨した。アヤックス時代には、UEFAチャンピオンズカップを3連覇し、バロンドールを3度受賞。オランダ代表でも“時計仕掛けのオレンジ”と称される精密な組織の中心となり、ワールドカップ準優勝に導いた。 バルセロナでも選手時代に“救世主”と呼ばれたクライフ氏は、現役引退後に監督としてカタルーニャに帰還。現在まで脈々と続くポゼッションというフィロソフィーをバルセロナに植え付け、 ジョゼップ・グアルディオラ 少年を見出しトップチームに引き上げ、リーガエスパニョーラ4連覇などの圧倒的な成績を残した。その功績は計り知れないものであり、晩年の2015年3月24日、肺がんに臥した際にはベッケンバウアー氏らサッカー界のレジェンドをはじめ、オランダ国王までもが哀悼の意を示し、世界中が悲しみに包まれた。 ※誕生日が同じ主な著名人 デイビッド・モイーズ(サッカー監督/ウェストハム) ジウベルト・ダ・シウバ・メロ(元サッカー選手) ラファエル・ヴァラン(サッカー選手/レアル・マドリー) ライス・エンボリ(サッカー選手/アル・イテファク) 岡崎亮平(サッカー選手/FC琉球) 森島司(サッカー選手/サンフレッチェ広島) アルバート・キング(ギタリスト) 鳥羽一郎 (歌手) アル・パチーノ(俳優) 鈴木おさむ (放送作家) 「日本から引き抜くのは困難」 J助っ人獲得に海外クラブ白旗、現地メディア指摘「適応した」 儲かりたいならパート社員を武器にしなさい サンフレッチェ広島FWレアンドロ・ペレイラ(※写

「完」不動産投資へのこだわり!6  不動産活用の新選択!「住宅サブスクリプション」は変革を起こすか「不動産 投資 初心者 勉強」

不動産活用 の新選択!「住宅サブスクリプション」は変革を起こすか サブスクリプションというと「定額制サービス」というイメージを持っている人も多いかもしれません。サブスクリプションとしては車や洋服、音楽配信などがおなじみですが、その波が不動産の世界にも押し寄せているのです。「住宅サブスクリプション」と呼ばれるサービスが登場し定額制で各地にある住宅を利用できることから「定住以外の選択肢」として人気を集めています。 ここでは住宅サブスクリプションが人気を集めている理由と今後の不動産投資への影響について解説します。 住宅サブスクリプションとは (画像=Pixelbliss/Shutterstock.com) 住宅サブスクリプションは新しい概念なので最初に概要を確認しておきましょう。毎月定額料金を支払うことで「使い放題」になるのがサブスクリプションの特徴ですが、このサービスを住宅に当てはめた形が住宅サブスクリプションです。単なる「住み放題」であれば従来の賃貸住宅と同じですが、住宅サブスクリプションではサービス事業者が提供している各地の住宅物件を自由に利用することができます。 例えば業界大手のHafH(ハフ)は、「定額で世界中住み放題」がキャッチコピーです。日本国内では東京、大阪をはじめ兵庫や静岡、石川、山口など海外にはマレーシアやベトナム、オーストラリアなどで物件が利用できます。これらの施設はいずれもゲストハウス形式になっているため、定額料金で各地を泊まり歩くことができるのです。 優良物件への近道、投資での不動産販売会社を選ぶコツ 多くの優良物件は「人」を介して見つかる ここからは、具体的な優良物件の探し方のコツを見ていきます。優良物件は、不動産販売会社の店頭に並ぶマイソクやインターネットに公開されている情報から見つけることもできますが、そうした誰もが手に入れることができる情報源から探し出すのは、容易なことではありません。 ですから、いかに情報を早く手にするかが大事になってくるのです。そこでポイントになるのが「人」です。公にはされていない物件情報や、「◯◯さんがアパートを売りたがっている」という話を、人的ネットワークを駆使して仕入れていくのです。 その「人」とは、当然ながら

「完」不動産投資へのこだわり!10    月2000万円の収入でも「破滅寸前…」大家撃沈、酷すぎる末路「不動産 投資 初心者 勉強」

月2000万円の収入でも「破滅寸前…」大家撃沈、酷すぎる末路 「あれも」「これも」手当たり次第はもう最悪 私は流儀一の中で「目標は高く掲げるが、それを越えてはいけない」と書いた。そこで私が強調したかったのは、目標を決めたらそこに向かって集中しろということだった。 不動産投資に興味をもつと、本を読んだり人の話をききかじったりして「あれも」「これも」と無計画に手を広げる人が少なくない。それではダメだ、ということがいいたかったのだ。 それと一見、矛盾するようだが、ここでは目標を達成したら次の目標にチャレンジだ、という点を強調したい。 「地道な作業」であることを理解していない人が多い。 あとで詳しく説明するが、私はいままで本業の工務店とは別に、いくつもの会社をつくってきた。たとえば「賃貸マンション20棟購入費(土地建物20億円)」という目標を設定したら、その目標を達成する受け皿として会社をひとつつくるのだ。 そしてその目標を達成したら、また新しい目標をたて、新しい会社をもうひとつつくる。私はこうしては、ゆっくりと、しかし確実に自分の所有する1棟マンションの数を増やしてきた。目標は、あくまで通過点にすぎないのだ。 銀行に返済後、残りわずかな利益を享受する地味な作業 わたしはよく自分がたてた目標をビーカーにたとえることがある。大家さん業というのは、月々いただく家賃から銀行への返済を行い、残りのわずかな利益を、すこしずつビーカーに集めていくようなものだと思うことがあるからだ。 少しずつしか、たまってはいかないが、しんぼう強く続けていれば、いつかはいっぱいになってくれる。 しかしビーカーばかり増やしていたら、どうなるだろうか。なかなか水はいっぱいにならない。ひとつのビーカーにゆっくりとではあるが確実に水がたまっていくイメージと、カラに近いビーカーばかりがならんでおり、あちらにポツリ、こちらにポツリと水が落ちているイメージをくらべてみてほしい。どちらがプラスのイメージかは、いうまでもないだろう。 ひとつのビーカーがいよいよいっぱいになったら、つぎの目標をたてるタイミングがきたということだ。 このビーカーこそが、私のいう「大家さんとしての目標」であり、その目標を達成するためにつくった

「完」不動産投資へのこだわり!3  オーナーチェンジ物件購入時に知っておきたいメリットとデメリット「不動産 投資 初心者 勉強」

オーナーチェンジ物件購入時に知っておきたいメリットとデメリット 不動産投資を始めるにあたって、オーナーチェンジ物件の購入を検討される方も多いのではないでしょうか。入居者の賃貸契約を継承するオーナーチェンジ物件は、新築マンションとは違ったメリットとデメリットが存在しています。 この記事では、オーナーチェンジ物件を購入する際に知っておきたいメリットとデメリット、また注意しておきたい点についてご紹介します。 まとめ オーナーチェンジ物件購入時に知っておきたいメリットとデメリット、また購入時に注意したいことについて確認しました。オーナーチェンジ物件はすぐに家賃収入が得られますので、その点では初めて不動産投資をする方にとって安心できると言えるでしょう。 しかし、メリットだけではなくデメリットもあります。オーナーチェンジ物件を購入する際は、売主が物件を売却する理由や、現在と過去を含めた賃貸状況など色々な視点から慎重に確認するようにしましょう。 新築ワンルームマンション投資 の否定論に対する反論と成功術7カ条 新築ワンルームマンション投資は、不動産投資の中でもメジャーな分野です。しかし、ネットの記事や書店で売っている不動産投資関連書籍などを見ると、「やめておいた方がよい」といった論調のネガティブな情報が多いことにお気づきの方も多いことと思います。 しかしその一方で、実際には新築ワンルームマンション投資で利益を上げている不動産投資家はたくさんいますし、成功事例も数え切れないほどあります。これらの相反する情報に触れると、「結局、どっちなの?」と頭を抱えてしまう方も少なくないでしょう。 当記事では、新築ワンルームマンション投資について結局のところどうなのか?という結論を、さまざまな角度からの情報を交えながら導き出してみたいと思います。当記事は10分ほどで読めますので、10分後には新築ワンルームマンション投資について正しい認識を持ち、的確な投資判断ができるようになっているはずです。 1.今さら聞けない、新築ワンルームマンション投資のメリット7つをおさらい (画像=takasu/Shutterstock.com) 新築ワンルームマンション投資には、多くのメリットがあります。それぞれのメリットを正しく

「完」SUBARUへのこだわり!2    スバル社長「今期赤字にしない」との意志、経営陣で確認=株主総会

スバル社長「今期赤字にしない」との意志、経営陣で確認=株主総会 [東京 23日 ロイター] - SUBARU(スバル)( 7270.T )の中村知美社長は23日、東京都内で開いた株主総会で、2021年3月期(今期)の業績予想を「遅くとも第1・四半期決算までには開示する」との意向を示した。新型コロナウイルス感染の第2波リスクを含め、市場動向が分からない時期だからこそ、精緻な予測以上に「今はこうしたいのだという経営の意志が大事だ」と指摘。「非常に厳しい状況だが、絶対に赤字にはしないということを全経営陣で確認し合っている」と述べた。 中村社長は株主に足元の新車販売状況を説明。5月は日本での全体需要が前年比55%のところ、スバルは同30%だった。感染拡大に伴う生産休止による車両供給遅れ、外出自粛による来店者・受注の減少が響いたが、「週を追うごとに来場者数、商談数は回復傾向にある」と述べた。主力の米国では5月の全体需要が70%の中、スバルは81%で、「少しずつ正常化に向けた兆しを感じ始めている」と話した。 ADVERTISEMENT ただ、米国は感染者数が世界最多で先行きも不透明なため「慎重な対応が必要」とも指摘。第2波が起きた場合でも「取引先の支援や従業員の雇用を維持した上で事業を継続していく。キャッシュを機動的に使って対処する必要がある」として手元資金の確保、追加の資金調達もできるよう検討を進めていると語った。 株主からは、前期が増収増益にもかかわらず、期末配当が前の年から減配となったことに不満も上がった。中村社長はこうした声に対し、減配後も配当性向50%を維持しているほか、「米国次第で(業績は)左にも右にも揺れる。リスクは高い」とし、「今後の資金需要に備えたい」と述べ、株主に理解を求めた。 自動車メーカーSUBARU 2か月半ぶり 群馬の工場で通常生産再開 自動車メーカーの「SUBARU」は、新型コロナウイルスの影響で、群馬県の工場の生産を通常の半分程度に抑える生産調整を行っていましたが、22日、2か月半ぶりに通常の生産を再開しました。 SUBARUは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、部品の調達が困難になったことなどから、群馬県の太田市と

「完」不動産投資へのこだわり! 投資は東京・大阪・名古屋にこだわるべき 「不動産 投資 初心者 勉強」

回復し続ける地方の地価 それでも投資は東京・大阪・名古屋にこだわるべき 東京 (写真=ESB Professional/Shutterstock.com) 東京駅前や日本橋、虎ノ門、新宿、渋谷などの重要エリアで、大型開発が進行中です。次世代に対応した先進都市になることが予想されているため、今後も賃貸需要やある程度の地価の安定が期待できます。 大阪 (写真=PIXTA) 大阪駅周辺のうめきたや2025年大阪万博の会場である夢洲をはじめとする大型再開発、主要路線の整備が進行中です。また、大阪は国内でも有数のインバウンド好調エリアです。こういった背景を考えると、今後も賃貸需要や地価上昇が期待できます。大阪はIR(カジノを含む統合型リゾート)の候補地でもあります。決定すれば勢いが増すことでしょう。 名古屋 2030年100兆円産業「MaaS」丸わかり。 不動産の価値 が根底から変わる? ウーバーでは電動飛行機によるMaaSの試験も CREALが、不動産投資クラウドファンディングにおけるリサーチで運用資産残高No.1を獲得!! ■会社概要 社名:株式会社ブリッジ・シー・キャピタル 代表取締役社長:横田 大造 所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-11 片帆ビル3階 TEL:03-6264-2590 イラン、通貨の信用不安深刻化…車や不動産投資、仮想通貨に走る イランで通貨リアルの下落に歯止めがかからず、信用不安が深刻化している。車や不動産、金などに投資して資産の目減りを防ぐ動きが続き、仮想通貨への投資も増えている。イラン沖のホルムズ海峡近くで日本のタンカーなどが攻撃される事件が起き、米との軍事的緊張がさらに高まる中、経済悪化が続いて原油輸出に悪影響が出るとみる評論家もいる なぜ不動産投資の営業マンは自分で物件を買わない? なぜ自分でやらない?の答えは「買えないから」 投資マンションの相続で使える?「小規模宅地等の特例」の条件とは 投資マンションを所有している投資家の心配の種の一つは、「相続税はどれくらいになるのか」という点ではないでしょうか。不動産投資の対象となる土地や建物は、現預金よりも相続税評価額が低くなりますが、それでも

「完」サンフレッチェ広島へのこだわり!2   Jリーグが「ユース出身選手」ベストイレブンを紹介!今季デビューの広島・守護神からG大阪の“史上最高傑作”まで揃い踏み!

 Jリーグが「ユース出身選手」ベストイレブンを紹介!今季デビューの広島・守護神からG大阪の“史上最高傑作”まで揃い踏み!  Jリーグが選んだ“Jユース出身選手”ベストイレブンは以下の通り。   GK 大迫敬介(サンフレッチェ広島)   DF 立田悠悟(清水エスパルス) 瀬古歩夢(セレッソ大阪) 岩田智輝(大分トリニータ)   MF 菅 大輝(北海道コンサドーレ札幌) 田中 碧(川崎フロンターレ) 齊藤未月(湘南ベルマーレ) 橋岡大樹(浦和レッズ) 遠藤渓太(横浜F・マリノス) 土居聖真(鹿島アントラーズ)   FW 宇佐美貴史(ガンバ大阪) にほんブログ村 広島県トレセンU-16(2019年度 国体・少年男子) 監督 岩成 智和 株式会社サンフレッチェ広島 選手 1 GK 為岡 進悟 広島県瀬戸内高等学校 2 MF 森本 凜 広島県瀬戸内高等学校 3 DF 豊田 将大 広島県立吉田高等学校 4 DF 山口 宙  広島翔洋高等学校 5 MF 藤野 和樹  広島県立吉田高等学校 6 MF 光廣 健利  広島県立吉田高等学校 7 FW 森夲 空斗  広島県立吉田高等学校 8 MF 池田 柚生  広島県立吉田高等学校 9 MF 山根 留偉  如水館高等学校 10 DF 西村 岳  広島県立吉田高等学校 11 FW 菅野 翔斗  広島県立吉田高等学校 12 GK 波多野 崇史  広島県立吉田高等学校 13 FW 島津 大輝  広島県立広島皆実高等学校 14 MF 入江 大雅 広島県立広島皆実高等学校 15 DF 香取 潤  広島県立吉田高等学校 16 MF 田部 健斗 広島県立広島皆実高等学校 17 DF 増村 風月 広島県立吉田高等学校 18 GK 宮本 駿世 広島県立広島皆実高等学校 最も走ったチーム&選手は…J1第21節の走行距離発表 8月2日、3、4日に行われたJ1第21節における選手の走行距離などのトラッキングシステムによるデータが発表になった。  第21節で最も走行距離が長かったチームは サンフレッチェ広島 で113.366km、2位は 松本山雅FC で112.958km、3位は 北海道コンサドーレ札幌 で112.345km。逆に最も短かったのは、 川崎

「完」不動産投資へのこだわり!15      甘い話に要注意! 投資の教訓は失敗談から学ぶ

日本人の平均貯蓄額に絶句…資産形成にスペイン不動産はどう? ランキングは語る「スペインの住みやすさ」 スペインは、移住先ランキングや海外移住者に人気の都市ランキングで常に上位に入っています。   たとえば、海外在住者に人気の都市を調査した『InterNations Expat City ランキング2020』によると、人気トップ10の中にスペインの4都市がランクインしました。   まず、バレンシアが気候や家賃相場、医療形体などで高評価を獲得し、同ランキングで堂々の1位を獲得しました。この都市に続き、地中海沿いに位置するアリカンテが2位、マラガが6位、そして最後にスペインの首都マドリードが9位にランクインしました。   [図表1]海外在住者「人気の都市」ランキング 出所:InterNationsより     また、アメリカのレミトリー社が世界101ヵ国を対象に行った各国の移住したい国ランキングでは、101ヵ国中12ヵ国で、スペインの移住を願っている人が多いことが判明しました。世界各国の中で、移住したい国3位にランクインしたのです。   人気の理由は前ランキングと同様、医療体制の良さ、治安の安定、生活の質があげられました。   [図表2]世界で移住したい国ランキング 出所:Remitly世界で移住したい国ランキングより   これらのランキングは、いかにスペインが移住先や投資先に適しているかを表しています。医療体制が整っているほか、生活の質、得に食生活の質はとても高水準です。その証拠に2019年ブルームバーグによって発表された「健康な国指数」ランキングではスペインが堂々の1位を獲得しました。   リタイア後、生活の質の向上のために物件を買って移住したり、バケーションなどの長期滞在用に、不動産の購入や賃貸を始めたりしています。賃貸需要が途絶えることはありませんので、「スペインに住んでみたい」という人を対象に賃貸用の不動産物件投資をするのも良いでしょう。 スペイン不動産は女性にもオススメ スペインの個人不動産投資家の多くは女性です。株やFXなどそのほかの金融商品に比べ、不動産投資では市場動向を事細かに気にする必要がなく、時間のない方に向いている点、将来の事を考え長期的な投資をしたい女性に適している点が理由としてあげられます。   老後に必要な資金は現在2,000万円とも3,